自分の興味の範疇
2015/04/28 21:06

創作の話。






この前、初めて人に漫画(下書段階)を見ていただきました。
長所、短所はつぶやきどおりです。

しかし、何言われても疲れました…orz
あんなに空気を飲み込んだのは初かも(^^;

何にしても私はくどいんだなー(汗)
今後の展開を考えてつくってみたんですが、どうしても長くなってしまって。
自分では展開が早い気がするんですけど、それは下書、文字だけを目で追ってるからでしょうか。絵が入れば、絵と文字の両方追うので早くはなくなるのでしょうか。

何にせよ、読みきりは難しそうだorz



男キャラを描くのが苦手なのもバレました(笑)
苦手というより思いつかないんです;;;

なんでだろう…と考えてたんですが、
サンプルが足りないのかな…現実世界では女性と関わることが断然多いので、そういう意味では男性はほぼないです…
でも、私、少年漫画のほうが読む回数多いのに。
ジャイキリとか、ワンピースとかよくあんなにたくさん描けるなぁ。特にジャイキリは現実世界に限られてるだけに。
でも、みんながみんなイケメンなわけではなく…だが、好きになりますね。いいやつ!みたいな(^^)
そこ、かなぁ。

興味の意味での「好き」の範囲が狭いのかなとも思います。
女性は友達になるから、違う個性でも好きな部分を見つけていける。
男性は友達にいないので(^^;見た目で完全に「好き」か「嫌い」かになってしまう。

二次元でも長髪の優男は嫌いと思ってるので描かないし…
俳優さんとかアイドルを参考にしようにも、好きじゃない人をモデルにしようとは思わんし←


「かっこいい」男を描こうとしすぎなのかも。
女キャラ描く時って、別にかわいく描こうと思ってなくて、「こういう子を描こう」と思ってるんです。
そうなると、やっぱりサンプルが少ない?



自分で悶々と考えてるだけなので、男性キャラを描ける方、どうされてるんでしょうか(^^;
男性キャラに幅を持たせたいなと思う日々です。





prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -