まず形に
2015/04/19 22:21

今日も講座に行ってきました。

アオリとかフカンとかほんと苦手なんだけど、頑張らなきゃなー。


プロの方のセミナーもやってて行ってきたんですが、その方が「持ち込みして、ぼろくそ言われて、泣いた」って言ってて、それ聞いて正直怖くなりました(^^;

いや、それが現実だとわかってるし、当然だと思いますが、それをわかってて飛び込んでいくのって相当勇気いる…!!
楽しそうだ!じゃなくて、茨の道に突っ込んでいくわけで…

いい想像が全然できないけど、突っ込んでいくしかないな…



漫画の話。
個人的な悩み。


4つ、候補があってどれを形にしようか迷ってます。

@Wishes(仮)
古代地中海っぽい風景、街並み
魔法・戦闘・モンスターあり
主要キャラ6人は決定済み

→戦闘多めになると思うのですが、戦闘にバリエーションを持たせられない気が。あと主人公が地味。


ASEVEN(仮)
全体的にヨーロッパっぽい風景、街並み
魔法・戦闘・モンスターあり
主要キャラがあと2人、具体的に形にしていない

→戦闘が描けない。誰かに見ていただいた時、題材的にパクリかと思われそう。


BORIGIN(仮)
荒野が主の風景、それにあった街並み
魔法・戦闘・モンスターあり
キャラはだいたいそろってる
機械もでてくる

→風景がさほど変わらないので、おもしろいのか?と思ってしまう。機械が描けない!!


CONE(仮)
並行世界?あらゆる次元の世界が同時にあるような世界なので、風景、街並みは本当にいろんなものを描きたい
魔法・戦闘・モンスターあり
キャラは絵にはなってない

→古代から未来まで、風景とか街並みとか描けない。一番形にするには程遠いかもしれないけど、苦手なものをたくさん描いて指摘してもらえたほうが勉強になると思うので、無理するのもいいかも。



全体的に技術に欠けるというww

最初と最後、必要な話だけ考えてしまって、中抜けが恐ろしい。

最初から完璧はできないから、とにかく今は形にしてます。
自分の頭の中ではいいんじゃないかと思っても、第三者には「くっそつまらん」とか言われるんだろうな。
でも、とにかく形にしないと、伝わらないから。

とりあえず今は@を形にしてます。
かきながら描けないとこが判明してますww
来週の講座までにイラストか漫画か仕上げて見てもらいたい。
でも、先生たち優しいからなー…
ぼろくそ言わないもんね〜

きっと私これしか描けないので。
描こう。







prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -