憧れの島
2015/03/28 19:27

沖縄から無事生還しました!
人生3回目の飛行機移動なのにいまだ慣れません(-_-;)

私と友達の2人で沖縄にいる友達に会いに行きました。初沖縄!!


●1日目…那覇へ
昼頃那覇につきました。
風がすごく強い(汗)
最初に食べたのはガ○ト。お腹がすいてたもんで(^^;

そのあと首里城へ!

なんか前評価が低いイメージだったんですけど、とてもよかったです(*^^*)
私は感激した!「これがあの首里城!」ってなりました(笑)
平成4年に復元したそうですが、赤がきれいで、教科書で見てた首里城にいる!と思うと興奮しました←
ツアーの人たちは時間がないのかさーっと行ってたけど…
チケット買うのが遅かったですが、閉館ギリギリまで見てました。
展示物を紹介するパネルに沖縄の言葉もついててそれもおもしろかったです(^^)


国際通りへ。
お土産屋さんの通りって感じでした。
入ったお店の2階がレストランで、沖縄の音楽が聞こえてきてました。
そこでイヤリングとおかしを購入。
島とうがらし入りの魚肉ソーセージを買いましたが、なめてたわ。
半端ない辛さでした。
私に耐えられる辛さではなかった…

モノレールの各駅にたぶんあるんだと思うのですが、35コーヒーというお店。
そこで待望の!紫いもアイス!!
何年か前に紫いもを口にしてこんなにおいしいものがあるのかと!!
紫いもうまし!!←

泊まったホテルもお値段のわりにいいところでした!
テレビ観てたら、ある番組でセブ○イレブ○のことをやってましたが、私がみたところファミマとローソンしかなかったぞ?
私は絶賛ローソン派ですがなにか←(数年前までセブ○なかったとこの出身)


2日目。
たぶん6年ぶり?3年ぶり?とかの現在沖縄在住の友達に会いました。
見た目ギャルだけど、相変わらずエネルギッシュ(笑)
その子がいろいろ連れていってくれて名護へ。

昼はアグー豚のソバ食べました。
うまし!

残念ながら曇り〜(泣)

この近くの市場?道の駅的なところで沖縄っぽいもの食べました。
海ブドウ、パッションフルーツ、パパイヤ、スターフルーツ(本当に星の形でかわいかった)、サーターアンダギー、そしてアイス←

そのアイス。
こっちだと31並にブルーシール?というアイス屋さんを見ます。
そこでウベ(紅山芋)と塩ちんすこうのアイスを食べました。うまし!!←
ただこの前にもコンビニの紫いもアイス食べてます←


そして美ら海水族館。

水族館自体は小さい、と思う。
水族館のある公園が大きくて、他にも施設がありました。
水族館は16時から入ると安いです。

水族館ってぼーっとしますね〜(笑)
それが楽しい(^^)
サメの展示がおもしろかったです。
人食いザメはいるのか?というテーマだったんですが、ほとんどのサメはこちらが攻撃しないと攻撃してこないようです。ただこちらが何もしなくても攻撃してくるものもいるようで、彼らを危険ザメと呼んで区別しているそうです。
あとサメは意外に少食というのもびっくり。
しかし、胎児の時に子宮内で共食いする種類があると聞いたときには、ああああってなりました←

そして、沖縄の友達が「おいしいから!」と言ってたおっぱアイスにたまたま遭遇。
その日は連れていってくれたおっぱアイスのお店が休みで友達が残念がってたんですが、まさかの公園内で遭遇。
もちろん買いました(笑)
どんだけアイス食べるんだ(^^;

夜はちょっとお高いとこでアグー豚の鍋を食べました。前菜ででてきた豆腐うまかった。そして鍋もおいしかった!!



3日目。
朝は友達がつくってくれた沖縄っぽい朝ごはん!
沖縄の友達とはお別れ。

そして空港へ。
那覇空港、大きくてバタバタしました(汗)
お土産もちゃんと買い、一緒に沖縄に来た友達ともお別れ。
一人で飛行機は初…!!(汗)
前々日にフランスでの飛行機墜落の話も聞いてたし、40分くらい飛ばないしで、テンション低かったですが、なるようにしかならねーと思い込んで乗りました←
無事着いて安心(^^)


2泊3日の沖縄旅終了。
小学生の頃、まさに某ドラマの時代で、そのときから憧れだったので行けてすごく楽しかった。
今度はもっとゆっくりと過ごしたいです(^^)

あと海が見える生活っていいなーと思いました。
地元が自然の多いとこだったからか、やはり自然の中はうれしいです。
半年後には海に近いところで生活したい。

あんまりテレビ見なかったんですけど、悪いニュースをあえて自分のなかにいれないって大事かもと思いました。

今自分の中でいろんなものがキリキリしていて、不安と緊張が多いです。
実際に私たちの生活には潜在的な危険が潜んでいて、刻々と蝕んでいるのかもしれない。でもそれは取り越し苦労かもしれない。どっちが本当かはわからない。
だったら、安心して生きて行こうと思うのです。そのほうがいい。
信じこめば、状況が変わる気もするもんね!
やることやって、あとは知らない!←
それでOK!





prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -