頑張るけど、我慢はしない
2015/01/25 20:00

絵の勉強に行ってきまして、パースの勉強してきました。

思考停止ww

パースを意識したら、何も描けなかった。
手も足も出ず。
輪切り?輪切りって、何…?
何も想像できんのだけど。

今までどんだけパース無視でやってきたんだ(^^;

でも、これ描けるようになったら、空間がつくれるし、世界に説得力がでてくる!って思ったら、ちゃんとやりたいです。

あまりに思考停止しすぎて、心折れて、見せるつもりで持ってきた絵を見せずに帰ろうと思ったんですが、意味ないやん!ここまで来たら傷ついて帰ろう!ってなって見せました(笑)
なんかちょっと見世物っぽくなったが、人に批判されることを恐れてたら始まらんと思い直す。

・パースおかしい
・もっと描き込め
・雑
・背景白い
などなど。
9割は注意点。
隣で見てた方が「先生キツいですねー」って。
指摘は傷つかないわけじゃないけど、ダメなとこが明確になるからありがたい。自分だとなんか変って思いながら直せなかったりするし。
しかも、こういう関係じゃないと、指摘って受けれないもんな。

褒めてもらえたのは、発想と何枚かの構図。あとちょっと安心したのは、南天とか「楽しそう」っていうのが通じたとこ。

背景白いとか、雑とか的を射すぎてうなずくしかない。
雑は思い当たる節ありありなんで。


途中状況とかを話しそうになったけど、言い訳がましいと思ってやめた私、えらい←
いや、えらくはないんだが、したら自分のことちょっと嫌いになってたから、そういう意味でよー言わんかった(笑)

尾田●一郎さんはやっぱすごいなーって思う。
あの画面にあれだけの描き込みができて、見てて楽しい。
久保●人さんみたいにスタイリッシュなデザインっぽい感じもかっこいいけど、世界観をしっかりつくりだせるってすごい。
現実を舞台にしてるものって、読者が補完できるけど、ファンタジーはかきこまなきゃいけない。
どっちがいい悪いとかじゃなく、自分の考えてる世界を形にできて、それが人に伝わるのがすごい。
最近、ワンピースの画集ほしいもんね←


批判や注意は嫌は嫌だけど、してもらってありがたいと思えたり、素直に受け止めれるのは気の持ちようというか。
頑張るのと我慢ってやっぱ違うし、
好きなことだからって全部楽しいことばっかじゃない、
ネガティブな苦しみじゃなく、
ポジティブな苦しみなんだな、と。
苦しみって全部ポジティブの対極にある気がしてたけど、そうじゃないんだな。

バイトの話とつながるけど、しなくていい苦しみは排除したい。ポジティブな苦しみなら、ちゃんと受けとめたい。


うまくいかないことばかりだけど、ましになるだろって信じて頑張ろ。




prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -