引き出し
2014/11/03 15:58



家に収納が欲しい、だが買うと引っ越しめんどくせえな、どうにかなんねえかなと思ってます。
こんにちは、アオイです←どんな挨拶だ
久しぶりに名乗りましたね←

3連休で絵について悩む時間があって、何の成果も出ずうんうん言っているわけであります…



唯一のちっちゃい成果といえば、オリキャラを久しぶりに描いたことかな←
右ルメンと左はルメンのライバルみたいな立ち位置に来るキャラ。
服は決まってないので描いてないんですが、こういう体格なんだってことを残したかったためでもあります。
スレンダーすぎると、騎士設定なのに、なよっとして見えて嫌なので、ルメン(スポーツ選手ばりのマッチョ)と比較すればわかりやすいかと思い、並べてみました。

やっぱりそれぞれに対応した筋肉は発達するべきだと思う。


今回、ポニーテールとかツインテールとか検証しながら、私の世界って需要なさそうだなーって思ってました(^^;
見た目とか性格も自分の好みにしてしまって…
何かを参考にするときも自分の好みの範疇以外(ギャルとか)は自然と除外してしまったり、好きな俳優さん女優さんを見てしまう。
否定ではなく、自然とそっちを選ぶ自分に問題があるかと思うんだよね…
しかも、私の好みって偏ってるし…

自分がしっかりした女の子が好きなせいで、甘えん坊とか本当にひ弱な子とか女特有の薄汚さとかが描けない。もっといろんな人がいるほうがおもしろいのになあ。

よくこいつなにしたかったのってキャラいるけど、現実考えたとき、そういう人もいる気がして、むしろそれが大多数で、そういう人たちって結果にどう絡んできたかわからんから「何したかったの?」ってなっちゃうだけで、そもそも因果関係は難しいと思うのです。
ただそれを作品にするってなったら、とことん無駄は省かなければいけないのかもしれない。

でも、一番大事なのは純粋に楽しめるかどうか、かな。
こうじゃなきゃいけないとか、こうじゃないからおもしろくないとかじゃなく、自分が描こうとしてるものの魅力はどこにあって、それが既存のもの(人々の認識)からどう離れていて、どうやったらその魅力を最大限にできるのか。
枠は持ちつつ、最大限に活かすためにどうすればいいのか。

なんかいろいろ考えちゃうなぁ。







prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -