「第三都市」にて真面目モード
2014/10/22 21:10

お久しぶりです!
あまり、どころじゃなく更新しておらずすいません(汗)

8月後半から生活が変わりまして、引っ越しやらなんやらでバタバタしてました(^^;

そんななか9月に姪っこちゃんが誕生しまして!
先々週の3連休で両親と一緒に会いに行ってきました〜(^^)

ホテルの都合で横浜に行きました。
初横浜!初中華街!
そういや中華街の写真とるの忘れた…(--;)

横浜の人の多さに驚きました。
初めて日本には1億人いるんだなと実感。
そして、情報量の多さよ…
こんなにたくさん人がいたら、どんな風に人を認識しているのか…
"灰色"に見えるのかな?
こんだけいると、他人のことはいい意味でも、悪い意味でも、気にならなくなりそう。
自分を見失いそうでもある…。
お金さえあれば、遊ぶことや新鮮さには事欠かなさそう。

どう言えばいいのかわかりませんが、都会って「動いてる」んだと実感しました。
エネルギッシュ、とは違うけど、何かを求めて、あるいはさまよって動いてる人の流れに圧倒されました。

こんなとこで育った人間と田舎で育った人間じゃ価値観違うのは当然だわ。

話がずれましたが、横浜では父の兄弟に会って、案内していただきました。
赤レンガ倉庫(見ただけ)、ランドマークタワー?にのぼって、中華街でご飯食べました。入ったお店の接客は(中華街ってこうなのかどうかわかりませんが)、日本のお店に比べると雑でしたが、それもそれでおもしろいなーって思った(笑)
何より料理はおいしかったです(^^)



日本丸。


横浜の道路によくあるタイル。
かわいい。


2日目、移動して、いよいよ姪っこちゃんに会いました!
抱っこさせてもらった(>_<)
ちっちゃいけど、バタバタ動いて、泣いたりしてて、ああ生きてるって感じでした。
あまりに小さくて怪我させたらどうしようって怖くて、でも優しくさせられる。赤ちゃんってすごいな〜(>_<)

昔の話とか聞いて、ちょっとしみじみした。
私も抱っこしてもらったんだな、ばあちゃんに。当たり前なんだろうけど、再認識した。

半日以上、赤ちゃんをさわったりしてただけでした(笑)


台風関係で帰る新幹線を早めました。
いや、私は止まれ新幹線止まれって思ってたよ←

久々に遠出して、刺激を受けました。
都会は確かに楽しくなる可能性はあるけど、やっぱり住むという想像はできない(´`)
私には向いてないのね…
いろんなものがあって、お金さえあれば手にはいるし、それは楽しそうだけど、なんか満たされることはないのかもって思った。

なんでそんな真面目モードww
前にテレビで横浜のことを第三都市云々って言ってたような…(曖昧)





prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -