自分にとって尊いこと
2014/08/15 11:48

女の子の恋バナの件。

会って数日しか経ってないのに、彼氏の先輩に惚れてる云々、数日後第三者を巻き込み解決した子がいて。
あー大変なんだなー(浮気はよくないけど、正直その彼氏もどうかと思うくらいめんどくさい)って思って聞いてたけど、数日くらいの関係なのにそんな話してくることに、正直えーって思った(^^;

スマホ忘れた時も、貸そうか?って言ったのは私だけど、彼氏に電話してたし。(まあ、ケータイ依存症らしいし。)

この前、旅行行くんですよーって話はどこ行くん?って楽しく聞けたんですが…

「メイク変えたんですよ」
「そうなの。」
「彼氏がギャルっぽくてやめてくれって最初は言ってたんですけど、今はかわいいって。」

…は、はぁ、そうですか…
なんて返すのが正解だったんだろう(^^;

7割くらい彼氏の話だから、よっぽど彼氏中心に回ってるんだろうなと思う。

楽しそうな話や困ってることはいいんだけど、ノロケ話って本人たちが楽しい話だから聞いてるほうのことを考えて話してはいないよな。
ノロケ話を聞けないと僻みって思われるかもしれんけど、相手がいるのに自分中心の話をしてる人もなかなか思いやりないと思う。

正直、そんなん自分でどうにかせえよって思っちゃう。
文句言うわりに依存してるというか。
そういうのがいい人もいるし、お互いにOKなら他人がとやかく言うことでもない。
そういう問題は自分たちで片付けてほしいんだよね。

遊びに行ったとかどうしましょうは聞けるけど、彼氏が〜なんですよとか、つまらん(^^;
彼氏を知ってれば、また違うんだろうが。
それはそれで嫌だなww


辞表だした友達とけっこう深い話をしてて、その子は彼氏や家族にけっこう打ち明ける子なんですが、たぶん弱い部分をだせる子で、私はその逆なんだよなって思った。強いわけじゃないけど、強くならざるをえない状況なんだなって思う。

昔と違って、いろいろ深読みというか、素直に受けきれないとこもあって、言葉に対する不快感もきっと素直な反応なのだろうけど、私も変わってしまったのかなぁと。
知識が生身の心を殺してしまってる。


本当に自分にとって尊いことは、自分の中に置いておかないといけないと思いました。
なんかいろいろ体力的にも、精神的にも疲れたわ(^^;







prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -