長すぎる充電期間
2014/05/23 20:07

【SATC】
何も考えたくない時に観たくなる映画。
邦画はそういう時には私にとって向かないです。自分には無縁の世界だけど、物がおしゃれで、話も単純なハッピーエンドなので見ちゃう。
吹き替えなしの字幕で観ていると、吹き替えの時より理解できる部分が多いです。独特な言い回しのせいでよくわからんとこがあったのですが。
「図書館で本借りるのは君くらいじゃない?」って言われて、キャリーが「本の匂いが好きなの」と吹き替え版では答えるんですが、字幕だと「新刊のネタ探し」でさらに後半にもつながっている。
プリンとチョコプリンかけたりねww
吹き替えはキャリーの恋人がひどく見えるけど、ちゃんと観てるとどっこいどっこい。キャリーは女性特有の身勝手さと言いますか。
あと気になるニューヨーカーのメキシコへのイメージ。ニューヨーカーといってもシャーロットだけなんだろうけど。
5つ星のホテルなのにニューヨーク製のプディングしか食べないうえに、シャワー浴びてる時に水が口に入ったくらいで腹下すって…風評被害とか言われなかったのか。


【インモータルズ】
ギリシャ神話の一部をもとにした話。300のとことたぶん一緒だったと思うんですけど、15禁。下ではなく、バイオレンスの方面で…けっこう飛び交ってますので(^^;
あと古代には下というより重要な問題だったんでしょうが、男の急所を潰すシーン(もろではなく、そういう暗喩…?)がありました。私、ついてないけど、ゾッとする…
戦闘シーンかっこいい。神の超越感出てますね。目にも追えぬ速さとはこのこと。金の鎧にはせいんとせいやを思い出したけど。
あとハイペリオンの兜、ハイクオリティwwバルタン星人やろww
主演のヘンリー・ガヴィルがいい筋肉。マジで。ほんと。
あとゼウス役のルーク・エヴァンズ、あの素敵なお顔どこかでと思ってたら、ホビットのバルド役でした。すごく好きな彫りなんですよ←
しかも三銃士の一人でもありました。そのときも素敵なお顔だと思ったけど、オーリーとミラに気をとられてたわ。
すっごい、すっごいかっこいいんだけど、ゲイだそうです。


【ダンジョン&ドラゴン】
昔見て、話の題材自体は好きなんですが、ロードオブザリングとか観たら、ちょっとちゃちくみえるがそれは仕方ない。
ですが、ウィキによるとどうやら指輪物語の影響を強く受けているらしいので、題材が好きなのは当然っちゃ当然か。


【幸せの1ページ】
人気の冒険小説をかく女性作家は外出恐怖症、重度の。父と2人で大平洋のある島に暮らす少女ニムを助けるため、アパートを出るのだけど…というストーリーです。
作家が主人公かと思っていたら、原題がニムの島とあるようにニムが…ニムも?主人公っぽい。
これといって凹凸のある物語ではなく…(^^;
お父さんはもう少し削ってもよかったんじゃないかと思えた。そのほうがドキドキするし。とにかくアレクサンドラがにむのとこにたどり着くまでが長い。長いのはしょうがないけど、現実がわかったニムがアレクサンドラを受け入れるには短時間すぎるんじゃ…(汗)

アシカ以外はおそらくCGだろうが動物かわいい。
小説の主人公のアレックス(冒険家)が思考のなか?に出てきて、会話をするのがおもしろいなと思って観てました。
○アレックスーアレクサンドラ
○小説の主人公ー小説の作者
○冒険家・"英雄"ー外出恐怖症(重度)
と反対な2人がする会話がなんか不思議な空間といいますか、おもしろかった。
アレックスがアレクサンドラを励ましたり、彼女にさよならを言うシーンが印象的。自分がつくりだした小説の主人公に別れを言われるって…そのあと本当にでてきません。
なんか不思議でおもしろかった。


【9-9番目の奇妙な人形】
人間とマシンが戦って人間が滅びた世界で、人形が動いている話。
退廃的な雰囲気で好きな人はきっと好き。
私は「結局何がしたかったんだろう?」って感じでした。9の反省は反省なのか、あれ。ひっかきまわすわりに弱いというか…(汗)
魂を込めたのはあの科学者だけなのか?似たようなことをした科学者が他にもいたのか?おそらく前者なんでしょうけど、だとしたら5/9を成仏させちゃってよかったんですか。みんなでいくとかじゃねえんだ。え、大丈夫、それ?9体そろって1つじゃないの?世界にひたれるほど、意味がわかってなかった…(^^;






prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -