もっとできること
2014/03/15 22:23

バイト先のチーフが大きなミスをしたようです。
正直、その人だけのせいじゃないと思うんだよね。一言あれば防げたかもしれんのに。
チーフは降格だそうな。
お客さんに害はないミスなのに。


なんだか世の中がミスに厳しい気がします。
わかっててやったとか、サボったというのは厳しくされて当然かと思いますが、人間だもの、ミスぐらいするよ。
いろんな人が関わって、仕事してるんだから、誰か1人が悪いってことあるのかな。

何よりも、1度のミスで、それまで何百回何千回とミスせずやってきたことがチャラになってしまうのが納得いかない。
会社はそういう貢献を無視するのかよ。
まあ、底辺のほうっぽい会社だからかもしれませんが。

ミスしない人間なんていない。
でも、ミスをしたら全てを失う。
プレッシャーをかけたり、かけられたり。

個人的にプレッシャーをかけすぎるのはよくないと思います。
変に緊張するとできてたはずのことができなくなるから。

ミスをした人間のほうがミスをしないと思う。
ミスは見つかって初めてミスなわけで。
ミスをしない人間は、ミスに気づいてない、気づかれてない、自分がミスしたと思ってないだけかもしれない。
でも、ミスをした人間は、ミスしてるかもと思うから気をつける。

それにミスをしたからといちいち地位を奪ってたら、人が育たない。

みんながミスに怯えて、のびのびできてないんだよな。
変にプレッシャーをかけられて、それが違う誰かへいって、しわ寄せというか、嫌な雰囲気が支配する。それがイライラとか緊張をうんで、ミスを起こしてしまうと思います。

たいてい、ミスの埋め合わせをさせられる人って真面目なんです。
真面目だから逃げ方を知らない。
上手くもみ消す方法も、誰かに押し付ける方法も知らないし、できない。
責める側も責めやすいしな。


ミスに寛容になればいいと思う。
内容にもよるけど。
てっとりばやい問題解決のためだけの処罰は何も生めない。

てっとりばやいばっかりで、中身がないんだよ。




prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -