アンテナに触れるもの
2014/03/09 21:19

行って来ました!
山本二三展!


ずっと行きたかったんですが、最終日の今日やっと行って来ました(^^)
男鹿さんの展示会も最終日に行ったんだよなーって思い出しました。たしかそうだったはず。センター試験の2日目終了後に行ったんですよ(笑)

バスセンターからバスで片道1時間ちょい…チラシの45分はサバ読みすぎ!(^^;
展示会の場所までバスとか出てなくて、近くのバス停で降りて歩いて行きました。
看板通りに歩いて行ったんですけど、どんどん山の方へ行くので、めっちゃ不安になりました(笑)

山本さんは、ラピ○タとかも○○け姫とか時をかける少○などの背景を描いてた方です。
実際の展示は、ゲーム?の背景や故郷の長崎の絵、配信される絵本(?)の絵もあって盛りだくさんでした!

ちゃっかり画集とかも入手(^^)


時をかける〜は私はファンではないのですが、美術が監督の意図を少なからず反映させるものだという前提でいくなら、やっぱり響かないなって思った。
きれいなんだけど、親しみを感じない。
作品のファンじゃないかどうかも大きいと思いますが。

画集見てても思うのは、火がすごい。
迫力があります…!

全く同じ画面を描くことってないと思うので、簡単には比べられないのは重々承知なのですが、どちらかというと入りやすいのは男鹿さんの絵の空気なのかな…って思いました。
どちらも素晴らしいので、あえてですが。
しかも同じ作品を描くのだから、それぞれの画風が出たらおかしいから、本当になんとなくなんですけど。

男鹿さんは秋田の方、山本さんは長崎の方なのですが、自分の名字のルーツから勝手に自分の先祖は蝦夷だ、東北だと信じているために、男鹿さんの絵に親近感を感じるんだろうか…と勝手に妄想。


やっぱり展示会は平日に行きたいな…(^^;


アンテナが折れているような気がします。
ワ○キー並に受信したいです(男○ホルモン受信中っていうあれ)









prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -