*緑色の宝
2014/02/16 15:29

※オリジナルです。





旅の途中でクラメ(源)たちが出会う夫婦。

左がソニ、右がヒスイです。
アスナロという地域に2人だけで暮らしています。

ソニは〈空の人〉で、ヒスイは〈大地の人〉という珍しい夫婦です。
ソニは元旅人で、旅の途中にヒスイと出会い、意気投合して結婚しました。

アスナロで自給自足の生活をしつつ、緑を取り戻す活動、というほどじゃないけど、木を植えたりしています。

この世界は荒野や砂漠がもともと多かったのですが、それが広がりつつありまして、人の住める場所は減っています。そういうとこに住んでいるのは人を襲うモンスターだけです。

ソニは〈大地の人〉と〈空の人〉の歴史を知りつつ、大地へやってきた旅人です。国王に許可をとらず(申請したけどもらえなかった)にやってきてしまったので、帰れるとも帰ろうとも思ってません。
彼なりの哲学を持っていて、旅をして回る中でいろいろ見て、このままでは人が住む場所がなくなると思っています。なので、彼のおじいさんから聞いた、緑があったかつての大地に戻す必要があると考えています。
魔法は使えません(本人はそう言っている)が、強いです。荒野に住むぐらいだからね。

ヒスイは植物に詳しいです。

ソニはともかく、ヒスイは辺境で育ち、〈空の人〉がどうとか知りません。〈ハーフ〉のこともソニから聞かされました。
カレンが初めて会う〈ハーフ〉です。
カレンは2人に会うことで複雑な気持ちになりますが、責めたりとか感情的にはなりません。

ヒスイは静かですが、どっしりした感じの女性です。いざとなったら、鍬を持って戦うくらいの強い人。いざとなるまでは見守ります。ソニも見守る人だな。
いわゆるスローライフ…な夫婦ですかね。生活環境を考えると、もっと緊迫はしてると思いますが、いつでも心の余裕は忘れないです。
ちなみにソニの服はヒスイの故郷の村のもの。
ヒスイの両親も≪空の人≫とかの情報には疎いです。一応、ソニは全部話したんだけど、「難しいことはわからないけど、2人が幸せになってくれればいい」と送りだされた。

ソニは髪の毛を黒くすると陶芸家みたい(笑)




考え中の物語のヒロインであり、2月のトップで描いた子です。

名前はエリシェバ。エリザベスにする予定でしたが、エリザベスはすでにいるので(^^;
当初の設定を受け継いで、王女であり、性格も女王様気質。上から目線、命令したがり、自信家。
主人公のことを飼ってた犬の名前で呼びます(笑)「お黙り!」みたいな。

問題ありまくりな性格ですが、困っている人を見捨てたり、人を裏切ったりしないです。バカなので思ったことを全部言ってしまうとこはありますが、ものすごく勘がよいこともあったり、深く考えていることもあって、バカかどうかわからなくなることも多々。裏のない性格。陰口は言いません。全部表に出てます(笑)
相手の悪いとこを容赦なく指摘するけど、いいとこも心からいいと言うさっぱりした性格。

よく人を指差します。


主人公はたぶん暗い(笑)
一般常識はあります。
そして、エリシェバの命を狙っている設定。

ぼちぼちと他の仲間も考え中です。


今日、髪の毛が緑ばっかりですね!(笑)






prev | next






comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -