こんなにも。






























雪が降る。

音も無くただ降り続けて、一面を真っ白に変えて。



白を見ると、思い出す。







「総司」



ただ、ひとりを。







雪が、降る。



暗く曇った空を見上げた。

雪が目元に落ちて、解ける。

それはそのまま凍えた頬を伝って。

まるで、涙のよう。

そう思って、最後に泣いたのはいつだと、自嘲気味に笑った。



白は、お前を思い出させる。





こんなにも降り積もる雪を、見たことなど無いだろう。

風に吹かれて、舞って、一瞬のうちに景色を変える。

総司。

蝦夷の雪は、さらさらなんだ。

お前にも、見せてやりたい。

隣に居たならば。

お前は、綺麗だと言って。

楽しそうに、はしゃいで。

きっと、いつものように微笑って見せただろう。







その微笑みすら、もう遠い。







最期の時を、思い出す。

なぁ総司。

お前は最期まで笑顔でいようと。

決して泣くまいと。

必死に。

見ていた俺が、泣きたくなるくらいに。

我慢して。

綺麗に微笑って見せた。

その瞳が涙に濡れる前の、あの色を。

俺は忘れないと、思った。

思わず抱き締めた身体は、もう信じられないくらいに細くて。

折れてしまいそうで。

消えて、しまいそうで。







その儚さに、俺は思いたくない恐怖を予感した。









願っていたのに。







最期だと、分かっていたから。

淡い希望と、深い絶望を抱いて最期の約束を。

叶うことは無いと、分かっていたけれど。

お前を置いて去る、自分への言い訳のように。

離れるなと言う言葉さえ。

自ら破り捨てて。

全て、分かっていたはずなのに。

俺は、卑怯だ。

なのにお前は笑って見せた。

お前の笑顔に、救われて。

許されるはずは無いのに、全てを許されたような思いが込み上げた。





「総司」









……果たしてお前は、幸せだったか。











雪が、降る。

足跡さえ、消して。

立ち尽くす。







土方さん





お前の声が。





この雪が、懐かしく思えるのは何故だ。

この白さか。

この、儚さか。

冷たい雪が、俺の目元で解けて。

流せなくなってしまった涙の代わりに頬を伝う。





お前以外。





思い出せるのは、あの笑顔。

あまりにも、鮮やか過ぎる。

手離してしまったのはこの俺。

もう、どこにも居ないのだと、虚無感だけが湧き上がる。





お前が居ない。

それはまるで、もう何もかも失ってしまったかのようで。





こんなにもお前だけを望んでいるのに。

お前だけしか望んでいなかったのに。





それ以外、何も

望みはしなかったのに。







「貴方は、死ぬために蝦夷(ここ)まで来たのですか」



馬鹿野郎。

嘲笑う。

…死ぬために…?

--------否 違う。

生きるために。

己らしく、在るために。





今は、お前すら失くして。

それでも、前に進むしかないと。

全てが消えるのは、きっともうすぐ。







--------いつか最期の時が来て 懐かしいものたちと 





再び 逢う日のために--------





それまでは。





「このままじゃあ…終われねぇだろうが」









雪が、白く舞う。





思い出すのは、ただひとり。







なぁ。







「総司」









俺は。

この腕は、お前を守れたか。











ただ

それだけを。























土沖








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -