優しい嘘を。最期に。
















「…総司」


貴方が、ゆっくりと口を開く。


----------言わないで。

土方さん。まだ。

そんな心とは裏腹に。



「そんなに思いつめた顔しないで…」

微笑んで。



「何をためらうんです。…話して下さい」



遂に、来たのですね。





------------あぁ。

耳を ふさいでも

砂時計の 砂が 落ちる音 が 聞こえてくる





「…江戸を離れることになった」



その言葉を、聞かなければいけない日が。

「俺たちは北へ往く」

貴方の声が遠い。



「…北----------遠いですね」



気が 狂いそうに なるまで

どれだけ 祈っても 祈っても

時間は 止まることを 知らずに  流れて いく





「土方さん…」



----------言うな。





土方さんと 一緒に 行きたい。





「…総司…聞いてくれ」



……分かっているのだ。

わたしの本心は 貴方を困らせる。



「蝦夷は土地も良いし空気も美味いらしい…だが…北の冬はいけねぇ。

 京や江戸とは比べ物にならない寒さだと聞いた」



ねぇ、そうでしょう。



「お前のその病…身体を冷やすのは良くねぇ----------そうだ分かってる。

 でもな、本当の事言うと俺の頭ん中、思ってるのはひとつだったんだ」





一緒に。連れて行って。





わたしだけ を  のこして  静かに  流れて  流れて …



わたし は  どこへ  ゆくのだろう…?



「“お前を連れて行きたい”“どうすれば連れて行ける”…可笑しいだろう、

 お前を離したくなくて、それしか考えてなかった…俺の勝手な思いだけで」





------------一緒に...?





「すまない…総司」



まだ、願ってくれていたのですか。貴方も。

一緒に行きたい。

共に生きたい。

離れたくないと。





--------------願わくば。





「そんなにも思ってくれていたなんて----------それだけでもう、十分です」



土方さん。

離れたくないけれど。

もうこの身体では貴方の邪魔になるだけだから。

こんな身体は、もう置いて行って。

「総司」

だからせめて。





「戦が終わったら、すぐに迎えに来る」

貴方の大きな手が、わたしの頬に触れる。

温かいですね。

離したくないのに。





「だからそれまで待っていてくれ…生きて、俺を待て」



叶わない、約束を。

最期の、約束を。

最期の、嘘を。

互いに、痛いほどに分かっているけれど。

それでも。







「名前を…呼んで下さい」

ねぇ土方さん。

呼んで。



「…総司」

穏やかな声。

思わず、抱き付いた。

貴方の力強い腕が抱き返してくれる。

----------貴方のその声も呼吸も髪も顔も腕も肌も指先まですべて。

わたしのからだに焼き付けておくから。



土方さん。







忘れないで。





もしも

わたしも 流れて 流れて ゆくのならば







「…待ってます」



せめて。

付いて行ってもいいですか。

心だけでも。

こんな身体は、ここで。

たとえ、朽ちてしまっても。





「ずっと、待っています」







--------------生きて?





優しい、最期の嘘に。



微笑って、最期の強がりを。







祈りましょう。



辿り着く 場所が  貴方のもとで あるようにと。

































土沖








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -