tns | ナノ
屋上のフェンスの上。
あなたは、そこによく座っている。強く背中を押せば落ちてしまいそうな、酷く不安定な場所。押さないけれど。

でも、何故かその不安定さは貴方には似合っていて、複雑な気分になる。繊細で、賢くて、危うい人。あなたはそんな風に見える。

「仁王」

今にも飛び立ってしまいそうなあなたの背中に放つ。すると振り返ったあなたは、私の不安など打ち消すようにいつも通りに笑う。

「おお、遅かったのう」


そしてあなたは、降りる。


こちら側に。

私は、駆け寄ってあなたの腕を強く掴んだ。そこにあなたがいることを確かめるように、あなたがどこかに行ってしまわないように。

あなたは驚いたように瞬きをしたけれど、すぐに優しげな表情に変わる。私の胸の不安を、撫でるように。

「どうしたんじゃ?」
「あんたは、私が捕まえてないとダメだって思った」

そう、こちら側に繋ぎとめておかなければならない。そうでなければ、二度と戻って来られない場所に足を踏み入れてしまいそうだ。

「なんじゃ、束縛なんて珍しいな。悪い気はせんけど」

そう言って茶化したように笑う。
つられて私も、少しだけ笑う。

そして、私の手はそっとあなたの手に包まれる。温かい。あなたに引かれるまま、校舎へと向かう。

「ここは寒い、中に入るぜよ」
「授業はー?」
「んんー?聞こえんのう」

いつも通りだった。驚く程に、いつも通り。
なんだかさっきまでの不安がバカみたいに思えて、今度は心から笑う。

「今日、お菓子あるよ」
「お、ええのう。ブン太あたりに見つからん内に食べんとな」

軽く手を繋いで、屋上を後にする。


何気無く振り返れば、誰もいない屋上と、何の温もりも持たないフェンスが、私たちを見つめていた。


(あなたはいつも、その線上にいる)


最近、名前変換なくてすみません。
前回の白石に引き続き、悲恋でもないですが甘くないお話です。
最近、キャラの性格や本性を考えることが多くて。仁王はかっこいいですし、大好きなキャラのなのですが、どことなく繊細で危うい印象。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -