tns | ナノ
帰宅。
リビングから洩れる明かりと、ふんわりとした卵の香り。それらを五感で察知したと同時に、鼻の奥がツンとする。

ああ、ダメだ。泣いてしまう。

涙が目に溜まるのを感じながら、リビングへと繋がる扉を開く。
そこには、やわらかな笑みを浮かべながらフライパンを片手に料理をする、侑士の姿があった。

「おかえり。遅かったなあ。もう完成するから待っときや」

侑士はフライパンに視線を向けたまま、そう私に告げる。
私はそんな侑士の言葉はほとんど耳に入らず、涙が頬を伝った瞬間、その背中に思い切り抱きついた。

「侑士っ」
「うわっ、ちょ、どないしたん」

侑士は細身だけど、こうして抱き着くとやっぱり男の人だ。そのしっかりとした背中に抱き着くと、落ち着くし安心する。胸いっぱいに息を吸い込むと、侑士の香り。私と同じシャンプーとボディーソープを使っていて、香りには慣れてしまっているはずなのに、侑士からはこんなにも優しく香ってくる。

何も答えない私に、侑士は続けて「何か嫌なことあったんか?」と尋ねてくれる。

嫌なことは、あった。
どうしようもなく腹が立っていたし、悔しくて、泣きそうで、やるせなくて、何が正しいのか、私が間違っているのかもわからなくて、侑士に愚痴を聞いて欲しくて、帰ってきた。

けれど。
私は首を左右に振った。

「何でもない、よ」

けれど、もう、良い。

涙を我慢して、侑士に愚痴を聞いて欲しくて帰ってきた。
でも、家に帰ってきて、明かりが灯っていて、いつものように侑士がいて、おかえりと言ってくれて、美味しそうな香りが漂っていて。

そして流れた涙は、我慢していた涙とは違っていた。
幸せだなぁと思ったのだ。幸せで、嬉しくて、泣いてしまった。いつも通りの侑士が愛おしくて、思わず抱きついた。

「まぁ、なまえがそない言うんならええけどな」

侑士は全てを見通したような優しい溜め息を零した。そして火を止め、フライパンから手を離すと、お腹辺りに回した私の手にその手を重ねる。じんわりとした温もりに、私のささくれだった心はゆっくりと撫でつけられ、癒されていく。

「夜ご飯、なに?」
「オムライス。卵ふわっふわにしといたで」
「ほんと?うわ、急にお腹減ってきちゃったなー」

ふっと吐息で笑う声が聞こえ、侑士が体勢を変えて正面から抱きしめられる。すっぽりと侑士に包まれ、視界も頭の中も侑士でいっぱいになる。

「ほな、一緒に食べる前に充電させて。なまえが帰ってくるまで寂しかってん」

ぎゅっと痛いくらいに抱きしめられる。その痛みも、言葉も酷く甘い。

侑士は、私が話さないことは聞かない。
聞かないけれど、私を甘やかして、悩みを話すよりもずっと楽にさせてくれる。幸せにしてくれる。

「よっしゃ、充電完了や。運ぶの手伝うてくれるか?」
「もちろん」
「ほなサラダ頼むわな」

侑士は黄色くてふわっふわのオムライスの乗ったお皿を二つ持ち、キッチンからリビングへ向かう。

その背中に、私は名前を投げかけ。


「侑士、ありがとう」


この胸にある様々な想いは、言葉をいくら重ねても足りない。だから、侑士のくれる全てに対して、お礼を。

すると侑士はお皿を両手にゆっくりと振り向いた。


「オムライスくらいいつでも作ったるやん」


零れた言葉とその笑顔は、やっぱりとびきり甘い。

悩む日も、泣いてしまう日も、立ち止まる日もあるけれど。
帰る場所に侑士がいる。
私はそれだけで充分頑張れる。

願うのは、こんなに私を大切にしてくれる侑士に、私も何かを返せていればいいのだけれど。

すっかり涙の乾いた私は、侑士の作ってくれたオムライスに食欲をくすぐられながら、駆け足でリビングにサラダを運んだ。
とろけるような
(その甘さに、ずっと溺れていたいから)

忍足、誕生日おめでとう!
2014.10.15.
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -