立海シリーズ/番外(いたいのいたいの、あのこのほうへ)


2014/06/21 22:48



 お久しぶりです。
 本当にお久しぶりです。書けました。よかった。

 さて。
 今回タイトルは徒野様からお借りしています。お題ページを開いた瞬間目に入って、あ、これしかねーや、となりました。運命。

 書きたかったこと:もごもごする真田

 あと「弦一郎くん」のくだり。年齢にもよりますが、妹、というかきょうだいは割とこういうところがあると思います。きょうだいの友達のことをそのきょうだいの使ってるあだ名そのままで呼んだり。大体にして本名を知らない。当たり前と言えば当たり前の話かもしれませんね。そんなところです。
 あとはまあ本編に書いてある通りですね。私はどうも幸村を幸せにできない。こんな暗い話にするつもりはなかったのですが……あ、この話の幸村は別に病んでいたりするわけではなく、なんというか、経験が経験なので、「骨折したところが曲がったままくっついてしまった」ようなズレがどこかしらに残っているのではないかなぁ、という風に思って書いていました。本当にこの辺り以外は書きたいことをそのまま書いたので(腫れ物扱いのくだりとか)、解説することはあまりありません。

 次の目標は幸村が幸せなやつ、と言いたいところなのですが、ブン太との薄暗い話がまだ書き途中なんだなー……当分ですね……というか、原作で幸せな幸村が描かれないとなかなか二次も書きにくいなあと思います。ほのぼのくらいなら良くても、本質的に、根本的に幸村精市というキャラクターが救われているようなものは。だからさっさと原作の方で 敗北→からの?→楽しいテニス! に移行してほしいのですが、展開がそれどころじゃなさすぎてつらい そもそも鏡の人との試合なんで勝ってしまったの でもその前の対真田戦の「楽しもうと思ってたけど〜」ってセリフはよかった……

 まとまりませんでしたがそんな感じで! お読みいただきありがとうございました。

 ↓お気に召したら




[back]