立海シリーズ/桑原君の場合


2012/08/26 01:38



 毎度あとがき風無駄話です。


 ジャッカルと幸村なら花の話にしようと前々から考えていて、ジャッカルってひまわり似合いそうだなぁとふと画が思いついたので書きました。あとはまぁ普通に夏っぽいのが書きたいということで。時系列があやふやですがこの内容ならいつの夏でもいけると思うので決めてはおきません。
 この二人は普通に仲が良いと思います。付かず離れずってわけでもないですが、空気感が一番ノーマルなイメージ。まぁそこまで近くないからこそのものだとも思うのですが。


<どうでもいい余談>
 小学校低学年の頃、登校途中にひまわりの花束をもらったことがあります。なんか「教室に飾りなさい」みたいなこと言われて。知らないおじさんから。
 通学路のそばに畑があって、その畑の敷地内の家から出てきた人だったので普通にそのおじさんが育てたものだったのでしょうが、今の小学生にこういうことをしたらひょっとして受け取ってくれないんじゃなかろうかとこれを書いていてちょっと寂しくなったりしました。いやほんとどうでもいい話なんですけど。
 ジャッカルってひまわり似合いそうだなぁと思った時にこれを思い出して話を考えたので、あのことが無かったらもしかしたらこの話は書かなかったかもしれないなー、という話。
</どうでもいい余談>


 そんな感じで。読んでいただきありがとうございました!
 お気に召したら↓




[back]