スタンド・バイ


2012/04/04 01:10



 シリーズひとつまるごと更新ーなんて言うとすごいことのように聞こえるのに三部だし書いたのは実質二つだし、で、なんだかガッカリ感。
 あとがきという名の自分語りと解説です。


【スタンド・バイ】
 気持ちとしては「スタンドバイ(ミー)」です。「『私の≠サばにいて』とは言わないよ」っていう。ような。物凄く日本語的な考え方で恥ずかしい限りなのですが。いまいちピンとくるタイトルが思いつかず、のたうち回っているうちにこんな感じに落ち着きました。
 話の全体的なイメージはいつかのエデンへのあとがき(これ)に書いたものと変わっていません。

【まほろば】
 =素晴らしい場所、住みよい場所。最初のエデンと同じようなニュアンス(気持ち的には)。
 跡部視点と忍足の返事。読み返して気づいたのですが忍足からの「好きでした」が結局書かれていませんでした。でもそれが入ると三つ目が書けなかったのでもういいかなー……みたいな……

【幸せであれ】
 これはさらっとタイトルが出た話でした。その代わり中身が書けなかった
 時系列に沿って書くのってこんなに大変だったんだなーと言い残しつつ、指輪のくそ恥ずかしいくだりがちゃんと書けて満足です。




 読んでいただきありがとうございました。
 よろしければ!




[back]