滝さんと氷帝/関係妄想メモ


2012/02/14 23:02



 こう、「立海Rと幸村君」的にそれなりの言いやすさ(当社比)を伴った呼称が作れないだろうか。


・日吉
 滝さんはあの面々の中では比較的良心的な方だから普通に後輩らしく接しようとするんだけど、なんだかんだと遊ばれて敬語が微妙に崩れたつっこみしかできなくなる感じ。滝さんからすると格好の的なんだけど本人は気づいてない。
 調子崩すと呼び方が「あんた」になる。

・宍戸
 滝さんとの基本的な距離が近くて、あんまり構えずに話を出来る人。
 岳人(←私の中であんまり深く物事を考えない子)みたいに細かいことを気にしないからじゃなくて、滝さん側からの「こいつだからいいや」みたいな空気が伝わった結果の関係。

・向日
 滝さんとは普通に仲間で友達、あんまり突っ込んだ話はしないしぶっちゃけそんなに興味ない。
 でも宍戸のあれとかでは結構気にかけてて(レギュラー内の空気とかを他の奴らよりは気にしてそうだから)どう話しかけたらいいんだろ、とかちょっぴり迷ってた。最終的には普通に普通の友達らしくする。

・鳳
 なんだかんだ言っても滝さんに関して一番気まずい立ち位置な雰囲気だけどなんかもう世界平和目指してるくらいだから大丈夫だと思う
 滝さんは良い先輩。頼りにはするんだけど、たぶんあんまり喋らないっていうか会う機会がそんなに多くない。

・忍足
 滝さんに対して「食えない奴」みたいな印象持ってるイマゲ。いつも笑ってるから何考えてるのかわかりづらくて困る。
 つっこまなきゃいけないとき以外で忍足が押されるのは滝さんくらいなんじゃないだろうか。

・芥川
 ほわんほわん。跡部に次ぐ膝枕係。

・樺地
 手伝ったり手伝われたり。やり取り見てるとすごく一方的っぽいんだけど、滝さんが色々と上手なおかげ(?)でたぶん退屈はしてない。

・跡部
 背中合わせの関係。




 跡部と慈郎がうまく言葉に出来ない



[back]