光謙妄想


2011/12/27 21:29



 「財前って黒猫っぽいけどハリネズミっぽい」という某方の意見から色々。
 
 寝るときの体勢に「胎児型」っていうのがあるのですが(文字通りぎゅって丸まって寝る)、警戒心が強い人とかがやるそうで。
 財前はそういう寝方してそうな感じがして、毛布とか掛け布団とかを巻き込んじゃってるから隣で寝てた謙也さんが寒くなって起きて、布団かえしてーってなるんだけど離さないし寝てるししゃーないから財前抱き込んで寝る、みたいな。
 んで起きたとき財前がうわぁあってなって、体勢指摘されて自覚してなくて、それでどうしてか嬉しくなる謙也とか。嬉しそうな謙也見て次は謙也さん寝るまで寝ないって決意する財前とか。
 でも何の変哲もない寝方するからつまんなくなって抱きしめて寝て、財前より早く起きるから近っ! って焦る謙也さんとか。
 寝起き悪いからぼやぼやしながらおはようございますってもそもそ呟いてちょっと笑う財前とか(でもそのあと「あんたうっさい起きてもーたやんくそ」とか言われる)。
 おじいさん並に早起きな謙也とか。時計見て「うわっ……謙也さんいつもこないな時間に起きとんの」な財前とか。

 健康優良児な謙也に対して財前は寝起きも悪いねつきも悪い低体温で朝とか手がひゃっこくて夢見もわるいみたいな、そういう光謙も結構好きです。



[back]