コーヒーブレイク


2011/12/28 20:47



 これについて書いた記事が旧日記にありませんでした……というかちょくちょくない話がある。どういうことなの。
 宍戸の方はあるのになぁ。思い出しつつ書きます。

 とりあえず単語を説明しておくと、
→コーヒー‐ブレイク【coffee break】 仕事や会議の途中などでとる短い休憩時間。前のタイトルが微妙だったのでこういうことに。

 跡部の萩之介呼びに熱出す勢いでショックをうけたのは私です。以来ovaとか色々含めてパンクしそうなくらい考えてとりあえず形にしたのがこれでした。
 滝さんと跡部は背中合わせなイメージです。黙ってじっと座って、なんとなくずっとそこにいるような。それでいい関係。缶コーヒーはなんというか……滝さんは寒いの苦手そうだなぁと思って。廊下歩きながら自動販売機が目に留まったからつい買っちゃって、『でも別に飲みたいわけじゃなかったしどうしようかな→どうせなら差し入れにしよう』みたいな。
 滝さんも跡部もコーヒーと紅茶なら紅茶派だと思います。どことなく意地が悪いのが滝さん。でも気にしない跡部。

 そんな話でした。
 色々と気に入らない部分もあるのですが、それはまた別のお話で補うしかないですね(・ω・`)この二人の組み合わせは割と本気で好きなのでたぶんまた書くと思います。

 読んでいただきありがとうございましたー。



[back]