ストーリーの心得(共通)

ストーリー編

1.オンにはすぐ出れません

まずはプロローグ的なストーリーの冒頭部分を終了させないとオンは出来ません。2.3時間程度だと思います。初見で色々調べたいタイプだともう少しかかりますね。


2.ストーリーはチュートリアルと割り切る

いきなりオイオイって感じですが、これが一番です(笑)
ストーリー中で基本操作を覚えておかないと、ほかの人と一緒に遊ぶときにあたふたします。多分w
オンに早々に出るとオフに戻りたくなるっていうのもあったりして…←
バカップルにイライラしても、気にせずさっくり進めてください。


3.本格的にオンに出る前にクリアしておく

……マップが出ないからです。

白騎士物語ではマップにそって地域を選択した上で、フィールド内に入るのですが、ストーリーを進めておかないと、これが表示されません。正確には表示されているけど選択出来ない、になるかな?

マップが出ていないとその地域のクエストにしか行けません。他の人が行きたい場所についていくことも出来ません。ひたすら同じクエストをすることになってしまいます。

早めにクリアをしてマップを開いておくことが大事です。オンで助言を聞きながら励まされてオフに戻るのは良いと思いますが、クリアせずに高GRはありえないと考えましょう。

なお、覚醒の場合は古の鼓動パートをクリアしたのみでも大体のマップは開くのですが、特定のクエストに関してはマップ開放ではなく「クリア」が条件になっているものがあります。

next : prev
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -