晋作;散る、命、愛しき。
2013/06/05 23:43


はいはい!超シリアスな晋作さん夢ですよー!ほんとは、アップする時文字打ちながらこっちの気持ちも沈んでましたから、やっとの思いでアップしました(^-^; 重い話は大好きなんですけど、自分の気持ちもそれなりに持って行かないとなかなか進まないというね……orz

そんな感じで悲恋夢の《散る、命、愛しき。》タイトルはちょっと特殊な並びにしてみました。その方がインパクトあるかなーと。

晋作さんの命日、旧暦だと4月なんですけど、新暦だったら5月なのでちょうど季節はちゃんと合ってると思います。

前から書いてみたかったお話。ヒロイン自害のお話。渡瀬先生の櫻狩りの影響で最初池で手首切るという展開にしようかと思ってたんですけど、そのままパクるのもアレなんで止めました(苦笑)

手紙も、最初はなかった設定だったんですが…色々とヒロインが自害した理由を辿ってみたら出てきました。『赦してくれ給へ』の表現の仕方、本当は赤で塗り潰したような感じの表現にしたかったんですが、方法がわからず(笑)、もう晋作さんには見えなくて読者の方だけに見える方向でいきました。この字は、晋作さんには読めません。

ヒロインサイドで書かないと、真相分からないのでい、いつか書きたいなあ……。←

一応この作品で書きたかったのはある意味の裏切り、ということで。

以上が晋作さん夢でした。



2012.12.27



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -