「真威…何やってんだ…?」


「あれ?真選組副長さんこそなにやってるんですか?」




山崎から信じられない連絡を受け、屯所に戻って来るとそこは地獄と化していた


まさに地獄絵図

隊士達が血まみれで至る所に転がっている

動く奴は一人としていない



「真威がやったのか?」


「それ以外に何があるっていうんです?」



総悟の刀を持った、返り血まみれの真威は無邪気に笑った

信じられない。信じたくなんかなかった

ここに倒れている隊士達も同じだったんだろう…

誰ひとりとして抜刀していない。傷は真っ正面から。誰ひとりとして真威に恐れをなし、逃げた奴はいなかった



「馬鹿ですよね、こいつら。抜刀もしないでただ、私に斬られるだけなんて…」



そして……



「ほんと…皆……馬鹿だよ」



泣きながら切り掛かってくる真威を、裏切り者なんて誰ひとりとして信じられなかった

正確には信じたくなかった……か。



「貴方で最後です。副長さん」



頬につたう涙を気にもしないで、真威は俺に刀を向けた

真威は…涙を流していることにすら気付いていないのかもしれない



「上等だ…。こいよ」



俺は他の隊士達と違う。抜刀して、それを仲間だったはずの女へ向けた

真威が刀を構え、突っ込んで来るのを刀で受け止め流した

真威は本気で俺を殺すつもりできてる。俺は真威を殺す事なんてできない


刀がぶつかり合う度、高い金属音が響き渡る


泣きながら戦う相手を切れるわけねェ

ましてや俺はまだ、真威を仲間だと信じている

真威が俺に刀を向けてるこの事実が、全て夢だったらいいのに



ぐちゃ−−ッッ



その時。何が起こったのか理解するのに時間がかかった

俺の胸元に飛び込んで来た真威の刀が、俺の体を貫通した

ただそれだけの、単純な事だった


一気に力が抜け、その場に倒れ込む

痛みは感じない。ただ、死にそうだなと思った


手を動かすのも精一杯な俺を、真威がゆっくりと抱きしめる

何やってんだ…と口にする前に真威が口を開いた



「ごめんなさい−−ッッ」



そこにいたのは紛れも無い、いつもの真威で

裏切りなんて嘘だったんじゃないかと思った

俺が刺されたのも全て全て嘘だったんじゃないかと…。




(ああまるで長い悪夢から醒めたようではないか!)




「なんつー顔してんだよ。また総悟に虐められたのか……?」


「…っ。ごめんなさい、本当に…ごめんなさい」


「泣くなよ…。お前らしくねェぜ?」


「…私らしいってなんですか?」


「そうだな…。幻とか夢みてェに…掴み所のない…俺らの仲間…」










目次


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -