ノイズ | ナノ


「よし、行くか」
「は?行くってどこに?」
「おれの船に決まってるだろ」
「ないないないないない!」


いつの間にかキャプテンキッド、あたしの首に腕を回していてずんずんと歩を進めていく。近くにあったドアに、力任せに掴み進行を止める。それに対抗してキッドも強い力で進行を進めた。やはり男の女の差、なのだろう


「ちょっと離して!」
「あ?うるせえ黙って歩け」
「ちょっとちょっと顔近いあっち行って!」
「うるせえな。おいキラー!……おいいるかキラー!」


近くにキラーはいないようだ。あれ、今だよねキッドの力が緩んでる今が逃げるチャンスだよね!よっしゃやったる!


「スピード!」
「あっ」


うまく逃げられた。短い間だったけどキッド、アディオス!さてレオの家に行こう。ローさんの方は終わってるかな、あ、でもそう早くは終わらないか。


「おい嬢ちゃん」
「はい?」


40代ぐらい、に見えるおじいさんがあたしの肩を叩いて「ちょっくら酒呑まないかい」と誘ってきたので、未成年なんで飲みませんごめんなさい、そう断れば笑われて「嬢ちゃん海賊だろう?」と言ってきた。否定すれば「初めて見る顔だ。海賊に違いねえ。酒はもういい。ジュースでもなんでも奢ってやるから一緒に話そうや」そう言って肩を軽く2回叩いた。

あの島では別に、悪い人もいなかったし、悪いやつがいたら逃げた。だから今回もきっと大丈夫だろう。


「じゃあジュース奢ってくださいね」
「いいねえ。近くに安くていいとこあんだ。紹介しよう」
「でも危なくなったらあなた倒してでも逃げますよ」
「ははは!上等だ。さあ行こうか」


さっきとはまた別に、人手が少なくなった所に来た。小さい男の子が、おじさんを見つけて「おじさん!」と笑顔で走ってくると、おじさんも笑って笑顔でその子を受け止める。この人、いい人なんだ。


「ごめんな坊主。今日はちょっと遊んでやれねえんだ」
「そう?どうして?」
「この嬢ちゃんとちょびっとな」


男の子はあたしを見てにっこり笑って、暗い路地に入っていった。ずいぶん、服がぼろぼろだった、治安が悪い場所なんだろう。「男の子っていいよなあ」おじさんが呟くように先程の男の子が消えた場所を見つめ、ぼそりと言った。


「(あ、レオの家から離れちゃったかも)」
「嬢ちゃん、行くか」
「…あっ、はい」


あんまり遅いとローさんに怒られそうだ。日が落ちる前にレオの家に行けばいい、それか船に帰ればいいんだ。それに、あたしはまだローさんの海賊団のクルーじゃないんだし