る夜


カチリ、と音がしたかと思うと、そこに小さな火が灯る。

その火は煙に曇り、消える。


「忘れたの?」
小さな火の消えた、真っ暗な部屋に女の声が響いた。――しかも、かなり嫌そうな。
「あ…ごめん」
「謝るのなら、さっさとその煙草を消してくれないかしら」

そう言うと、彼女は窓を開け放した。
「…寒くないか…?」
「煙臭いのと、寒いのとなら、私は寒い方を選ぶわよ。…明かりはどこ?こう暗くちゃ、何もできないわ。」

ティキは溜息とも笑いともとれる音を漏らすと、手探りでランプを掴み、火を入れた。
一連の動作の最後に、煙草を灰皿に押し付ける。

「有難う。」
「いいよ。」

「お疲れ様、ティキ。」
「君こそ、ナマエ。」

仕事を終えて、ティキとナマエはさっきティキの部屋の前で落ち合ったのだ。
「ワイン、入れるわ。」
そう言うとナマエは、棚からグラスを2つ取り出すと、それにワインを注いだ。


互いの顔を見ると、いきなり疲れが押し寄せてきた。

ナマエは、近くにあった椅子にもたれ掛かるようにして座った。
ティキも、卓を挟んで向かい側に腰掛ける。

2人は同時に深く息をついた。
我が家に帰った居心地の良さと、相手に会えた安心感から、どちらともなく微笑む。

疲れているのか、どちらも言葉は発せず、微笑みながら暫くの間見つめ合った。


「帰って来たな…」
「帰って来たわね…」
「また禁煙生活か…」
「いつもベランダで吸ってるじゃない…」

そして、また沈黙。


けだるい空気が漂う中で、どこかそれを心地良いと感じる。

この空間は、ティキとナマエ、2人だけのものだった。


「はぁ…」

ティキは沈黙を破って、溜息にも似た掛け声と共に立ち上がると、卓を回り込んでナマエの方へ近づいた。

そのまま腰を屈めてナマエにキスをしようとする。
その唇を、ナマエは直前に制止した。

「歯磨き、してからにしてよ」

ティキは肩透かしを食らったような顔をしたが、にやりと笑うと言った。
「ワイン飲んだから、煙草の臭いはもう消えたよ」

ナマエはやれやれといった表情をして、微笑んだ。

そして制止していた指を、ティキの唇から頬へと動かし、目を瞑った。


End.



多分腰をがんばって屈めてるティキはキスした後こう言います。
「ちょっとナマエ、この体勢かなりキッツいんだけど………あー腰痛っ…」


2010.12.12:修正
2013.9.15:修正

|
page:

page top
top main link clap
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -