うちの脳内ヒロインちゃん達
2013/10/30 15:32

今日は妄想を書き散らします。長編のほうのカテゴリに入れようか迷ったんですが、長編だけとも限らない話なので妄想カテゴリに入れてます。

※注意※
ここから先、管理人の夢主観とか夢主語りです。以前ブログにも書きましたが、私は夢主=私 で妄想していません。夢主にあたる脳内ヒロインを作り上げています。その脳内ヒロインちゃん達についての妄想なので、夢主=自分 て方は閲覧注意です。




よろしかったですか?
はい。
私は何となく脳内ヒロインを作る時にこだわりがあって、それは、好きなキャラと髪の色を同じにしない、というものです。脳内ヒロインが日本人だ、とかいう時は除きますが。日本人だと基本的に黒髪もしくは濃い茶髪、目の色も黒かこげ茶です。
たぶん、妄想した時の絵?を無意識に想像してるんでしょうが、好きなキャラが金髪だったら濃いめの髪色、好きなキャラが濃い色の髪なら金髪とか、ていう感じです。
ああ、あとはその地域に特徴的な色にすることもあります(かなり主観入ってますが)。例えばアイルランド人ていう設定で脳内ヒロインを作ると赤髪に緑の目、という風に。

なので、全体的に見てみると私の好きなキャラは黒っぽい髪の人が多いので必然的に脳内ヒロインちゃん達は薄い髪の色の人が多くなります。シルバ、シリウス、ティキあたりは面白いぐらいみんな金髪です。目の色は違う設定ですが。
エルヴィン団長は金髪なので脳内ヒロインさんはダークブラウンの髪に鳶色の瞳。

ここから先本当に脳内ヒロインちゃん達の描写になります。


ドリーム設定ページのデフォルト名、ミョウジとナマエになってますが、あれはいろんなキャラの夢を一括で変換できるようになってるから一人の名前に絞れなかった、ていうのが理由です。がっつり一人ひとり名前があります。名前も、出身地に合った名前にするよう心がけています。逆に言えば名前を見たら基本的にどこの国出身なのかがわかるということですが。
ここから...私の備忘録みたいなものです。


シリウス
名前: ローズ・ウィンスター
容姿: 柔らかい金髪に青灰色の瞳
ローズができたのは多分原作の4巻が発売された当時だったと思います。だから7巻でハーマイオニーとロンの子どもの名前が出てきたときには本当にびっくりしました。

シルバ
名前: カレン・ラインシマー
容姿: 金髪に少し灰色がかった空色の瞳

エルヴィン
名前: ソフィア・グレイス
容姿: ダークブラウンの髪に鳶色の瞳。すらっとしていて背が高い。
まだエルヴィン夢公開できてませんが、脳内ヒロインさんは頭のいい人設定なのでその意味も込めてソフィアという名前です。

長編以外の方々(うちでで扱っていないキャラも含みます)

ティキ
名前: マリー・クロンヘイム
容姿: 濃いめの金髪に藍方石の色の瞳
スウェーデン出身という設定。ただし活かされたことはない。
ティキのこのヒロインはDOOMSPELLとその続編のみのヒロインさんです。短編はそれぞれ、長編ほどとまではいきませんが名前と容姿ぐらいは考えてます。

ロックオン兄弟
名前: リリア・マッカート
容姿: 赤毛に明るい緑の瞳
ヒロインというか兄弟の精神的姉。
この人に限らず、アイルランド人ぽい設定の人にはリリアとかリリエラとつける傾向が私にはあるようです...

......クルーゼ隊長とかカーダとか浮竹さんとかミュラーとか、だいたいみんな脳内ヒロインちゃん達がいるんですがここで書く意味なくね?取扱ジャンルならまだしも...と思ってしまったのでここで終わります。
ちなみに女たらしのロイエンタール閣下には脳内ヒロインさんはいませんwミュラーの脳内ヒロインとちょっと関わりがあるくらいです。

長々と、本当に失礼しました...!



prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -