For one week | ナノ


 
 樹の部屋を数歩進めば自分の部屋。ドアノブを握り、音を立てないよう慎重に回す。それでも開ける時にキィと小さく音が鳴ってしまい、慌てて後ろを振り返った。

 樹の部屋からは物音も、人の気配すらしない。ほっと胸を撫で下ろして、──気付いた。

 ……俺、昨日も同じ事してた。

 昨日は俺の部屋の中に樹が居た。

 まさかだよな。
 居る訳ない。だって樹は部屋で寝ていた。俺はそこから抜け出して来たんだ。
 大丈夫。大丈夫。

 そう自分を宥めても、……疑心暗鬼。

 開けたドアの隙間から中をそっと覗き見た。部屋は昨日のまま。ベッドのシーツは乱れ、肩に掛けてた鞄が足元に落ち、昨日の惨事をありありと物語る。その有り様に俺の胸に複雑な気持ちが沸き上がる。
 けれど、樹は居ない。
 その事にやっと安心して、俺は部屋に足を踏み入れた。

「……はぁ」

 たとえ惨状でも、やっぱり自分の部屋。少しだけ緊張が解れ落ち着く。
 閉めると音が鳴るから、ドアは閉まるギリギリの所で留め、早々に服を脱ごうとボタンに手を掛けて、

「っなんだこれ……」

 三個目のボタンを外した時、思わず声を漏らした。
 
 肌に色濃く残る鬱血の後。……樹のキスマークだ。
 付けられたのは知ってた。だけど、余りにも尋常じゃない数に動揺せずにいられない。
 姿見に駆け寄って確認すれば、首の数個に始まり鎖骨や胸元辺りまで、見える範囲だけで片指分は軽く超えていた。
 まさかと思い残りのボタンを外して見れば、首元ほど多くはないけど腹や果ては太股にまで点在し、それら全てすぐに消えそうもない程の痕となっていた。

 いつの間にこんなに……。

 いや、付ける機会なんて昨日は幾らでもあった。
 風呂に入って終わるかと思った行為は、風呂場でも及び、その後も意識飛ばすまで繰替えされたんだ。

 今ある数でも、少ないくらいだ。

「綺麗に付いてるでしょ」
「っ!」

 突如背後から聞えた声。足の付け根辺りを確認して少し屈んでた体勢を、いきなり後ろから抱き締められた。

(そんな、……寝てたんじゃ──て、)

「っわ、……わわっ」

 抱締められた勢いのまま体重を掛け伸掛かって来られ、俺は慌てて前の姿見の縁を掴んでバランスを保った。
 チラリと鏡越しに伺い見た伸掛かる人物は、やっぱり樹。
 目が合うと、樹は目を細めて言った。

「俺に黙って勝手にどっか行くな」

 どこかに抜け落ちたように抑揚はないけど、横暴な物言いが相変わらず樹らしい。
 朝だからだろうか。低い声が一層低く、微かに掠れていた。
 
「ご、めん……寝てたから、起こすのは悪い、……て思って……」

 極力控え目に口にしたのは、半分本音で半分言い訳の謝罪。
 起きない事を願った。

「起こしてくれて良いよ。こんな風に」
「……っぁ、──んぁ!」

 樹に背を向けてた体勢を肩を掴まれ強引に百八十度反転させられ、間も置かず唇を重ねられた。

「……んっ……ふ!」

 すぐに割り入ってきた樹の舌は息吐く暇なく俺の舌を絡めとって、激しく口内をかき回した。慣れない上、寝起きの鈍さも手伝い上手く息を吸えなくて、俺は苦しさに顔を顰めた。
 だけど抵抗はしない。昨日で痛感させられた。
 樹に抵抗する事は意味を成さないし、下手すれば現状すら悪化させかねない事を。

 だけど、時と場合がある。

「んんっ! ぃつっき、……ん、やめっ─んぅ!」

 角度を変える時に生じる少しの自由で、俺は慌てて制止を訴えた。
 樹の肩越しに見た部屋のドアが、大きく開いてるのに気付いたから。

 もし母さんが居て、タイミング悪くこんな所を見られでもしたら……。

 母さんが居るか居ないかわからない。けれど。だからこそ過ぎる、そんな最悪な予測。

「ぃつきっ、……ん! だっ……めだ! ……っ母さんに、見つかっ…たら、たぃへん……だからっ!」

 幸い手の自由は利く。キスに翻弄されながら、俺は樹の胸元を必死に押した。押し退ける事は無理でも、発言の自由を確保する距離なら作る事が出来る。

「頼む、……樹! せめてドアっ……ドア閉めてくれ……!」

 距離を作り、俺は懸命に樹に訴えた。



「母さんならさっき出掛けたよ」

 不意に聞こえた言葉。

「……ぇ……」

 意味を理解して、樹を押していた力が抜ける。樹の迫る力も無くなっていた。

「……いない、のか?」

 今だ至近距離。問い掛ければ、ああ、と目の前で樹が頷いた。現状打破された訳じゃないけど、最悪な事態には陥らずに済む事に安堵の息を吐いて、──そこで気付いた。

「さっき、……て」

 気になったのは樹の言い方。それはまるで。

「随分熱い視線が注がれてたけど、」
「……ぇ」
「俺に見惚れてた?」

 樹はしたり顔で言った。



prev / next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -