For one week | ナノ


 
 瞼を突き抜ける眩しさに目が覚めた。
 微睡みながら薄く瞼を開く。全てを白く飲み込みそうな光が窓から差し込んでいた。朝か。ぼんやり思って視線を真正面の天井に移動させた。
 そこには見慣れたポスターがある。海外のバスケットプレイヤーの振り向き際を、モノクロで切り取ったカットだ。目覚めれば最初に彼と目がかち合う。
 そこ迄は何時もと変わらないのだけど。

(……いつの間に寝たんだろ……)

 休んだ筈なのに酷い倦怠感と疲労が身体を重くしていて、起きようと上体を起こせば、

「っい゛──!!」

 突然襲ってきた鈍痛に、起こした半身をベッドに戻した。
 その痛みに蘇る、昨夜の情景。

 ああ、そうか、俺……樹に、……犯されたんだ。

 思い出せば、下半身の痛みに顔が歪んだ。
 一体どれだけ精力があるのか、あの後何回ヤられたかわからない位にヤられた。

「……ぅ゛……あ゛?」

 気付けば声は枯れてガラガラ。散々喘がされたせいだろう。途端、急激な喉の渇きを感じた。

 ──水が欲しい。
 その願いが届いたように、ベッドのサイドテーブルにスポーツドリンクのペットボトを見付けた。
 俺は都合の良さも無視して、腕だけ動かして早急に喉に流し込んだ。

「……っはぁ、」

 半分飲みきった所で潤いに満足した。横になったままキャップを締め元の位置にペットボトルを戻せば、横にメモが置かれている事に気付く。

『中は洗っておいたけど、体きつかったら学校は休め』

 必要最低限で、素っ気ないな文章。
 書いた主は嫌でもわかる。同時に、都合良く置かれていたスポーツドリンクの謎も。

(……中?)

 そのワードで思い当たる部分に、頬が高潮し熱くなる。見れば俺の体は綺麗に洗われ、丁寧に服まで着せられていた。

 散々強姦のようにヤリまくって、その後がこれ。
 酷いのか優しいのか。


 ずっと、嫌われているとばかり思っていた。
 なのにその相手に、実の弟に抱かれた。
 樹は何度も『愛してる』と囁き、喘ぎの中で『愛してる』と言わされた。
 嫌われてるとばかり思っていたけど、俺の勘違いだったのか?
 それとも新手の嫌がらせなんだろうか……。

「……わっかんね……」

 樹の考えが。
 常識を逸脱した樹の言動は、いくら考えを巡らせたって理解出来ない。

 ショックが無い訳じゃない。ただ、塞ぎ込むとかじゃなくて、自分の考えを一気に覆され、俺は困惑していた。
 事の真偽はわからない。
 けれど、体に残る痛みと昨夜の記憶。

 それだけは確かな事実なんだと受け止めた。
 
「──やばっ、学校!」

 時計を見れば学校が始まる十分前。身体はキツイけど、休む選択肢は毛頭なかった。
 学校に向かうため俺は痛む体を無理矢理起こして、そこで気付く。

「……制服……」

 昨日制服着ながらヤられたから、間違いなく汚れているだろう。一度ズボンの中で出したし、……染みになってるかも。

「……まいったな」

 転んで制服汚した事にして、ジャージで登校……は流石に嘘くさいか。しかもジャージは確実に浮くだろうし。
 夏服を着るにはまだ時期が早すぎる。いや、この場合そんな事も言ってられない。ジャージに比べれば夏服の方が違和感は無いだろうし。

 よし、夏服で行こう。

 そう決意を固めた矢先、ハンガーを通し壁に掛けられた濃紺色のブレザーに俺を目を奪われた。
 それは間違いなく俺の通う高校のもの。
 遠目には皺なく綺麗に見える。近付いて手に取って見ても、染みどころか汚れ一つない。
 まるで下ろしたてのような、綺麗な制服だった。

「……これも樹が……?」

 暫し制服と見つめ合っていたが、時間がないことを思い出しそれ以上考えるのは止め、学校に向かう為に準備に取り掛かる事にした。



「あら、綾斗」

 準備を済ませ階段を降りた所で、リビングから出てきた母さんと鉢合わせになった。

「学校行くの?」

 俺の姿を見て母さんは首を傾げる。

「風邪ひいたみたいだからって、休みの電話を樹に頼まれてたんだけど……」
「っ……」

 出された名前に俺は顔を顰めてしまう。
 また、樹か。

「大丈夫なの?」
「……うん、だいぶ楽になったから」

 平気だよ、と母さんに笑顔で嘘を吐いた。多分ここで否定する方が面倒だろう。何より余計な心配は掛けたくない。
 母さんは俺の額に手を当て、熱はないみたいねと納得していた。

「じゃあ、お母さんが学校まで送ってあげる」
「ほんと?!」
「仕事に向かうついでだけどね」

 家から学校までは徒歩で二十分ほど。痛む半身でその距離を歩くのは少し辛いから、かなり有難い申し出だった。

「でもその前に朝食食べなきゃ!」
「……いや、朝食は……」

 食欲がないからと断ろとしたけど、病み上がりにはしっかり栄養摂らなきゃ。と退かなそうな母さんの気迫に負け、俺はおとなしく従う事にした。


prev / next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -