※家族パロ






「ただいまー」

都築が自宅の扉を開けると、ぱたぱたという足音と共に、小さな身体が飛び付いてきた。

「ぱぱー!おかえりなさぁい!」
「おう、ただいま皐月」

それが彼の娘、皐月の出迎え方だ。都築は皐月を両手でしっかりと受け止め、そのまま抱き上げた。常盤色の髪に付いた外跳ねの癖毛は、彼女がまさしく自分と妻の子であることを象徴するもので。思わず都築は目を細め、その頭を優しく撫でてやる。

「都築、お帰りなさい」
「ん、ただいま」

皐月に遅れて愛する妻…サヤが笑顔で出迎える。頬に優しくただいまのキス。最初は恥ずかしいと言っていた彼女だったが、今では嬉しそうに受け入れてくれる。エプロン姿なところを見ると、夕飯作りの途中のようだ。

「皐月ー、ママの言うこと聞いてちゃんといい子にしてたか?」
「うんっ!今日はね、ままのおてつだいしたのよ!」

皐月を抱えたままキッチンに入ると、香ばしい匂いがした。今日はカレーのようだ。さっきまで気にならなかった空腹の腹が急に騒ぎ出す。

「このサラダ、さつきがつくったの!」
「へぇー!良く出来てるな。凄いじゃないか皐月」

皐月がテーブルの上に乗ったサラダを指差し、得意気に言う。
子供にしてはやけに綺麗に出来たなと思っていると、キャベツ切っただけね、と苦笑したサヤがこっそり教えてくれた。

「さぁ皐月、お手伝いはもう充分よ。ありがとね。パパと一緒にお風呂入っちゃいなさい」
「はぁーい!」

都築が降ろしてやると、褒められてご機嫌な皐月はぱたぱたとバスルームへ駆けて行った。
皐月を見送り、「後で着替え持ってくわね」とこちらに背を向けて夕飯作りに戻ったサヤの隙を見て、都築はすすす、と彼女の側に寄る。

「俺は久々にサヤと入りたかったなー」
「なっ…!」

皐月には聞こえないようにそっと囁くと、サヤは大袈裟に肩をびくつかせた。

「皐月もそろそろ、妹弟ができていい頃じゃないかなぁ〜?」
「〜っ!もう!ばかっ!」

そう言って都築を押し返すサヤの顔は、サラダに乗ったトマトのように真っ赤だ。
付き合っていた頃と変わらない初々しい反応に、都築は素直に可愛いと思った。
馬鹿で結構。そう笑って、唇に触れるだけのキスを落とす。何年経っても変わらない、愛しい愛しい存在。

「ほらっ!皐月が待ってる!」
「はいはい」

まだ顔の赤いサヤに急かされ、都築は苦笑して身体を離した。相変わらず素直じゃない妻をもっといじってやりたいが、今は我慢する。
何故なら、付き合っていた頃にはいなかったもう一人の愛しい存在が、バスルームで自分のことを待っているだろうから。





---
(幸せな日常)




サヤ/カメール♀
都築さん/バンギラス♂(1682)


[back]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -