||| plus alpha



〜ジム戦後〜
アプ「マルー!」
マル「アプ…怪我はないか?」
アプ「そりゃこっちのセリフ!オレ戦闘出てないし!」
コト「見事にマルさん無双でしたね、このジム」
ルド「そりゃそうよ。対ドラゴン要員が彼しかいないもの」
白雪「でもマルさん女性に弱過ぎっス!オノンド♀にやられるオノノクスとか自分見たくなかったっス!!」
マル「UGU」
御剣「ジムリーダーが女子じゃなくて助かったでござる」
リュウ「このソフトがホワイトじゃなくてよかったな(にやにや)」
マル「やめろそういうメタ発言」



〜ジャガさんからイッシュ伝説を聞きました〜

白雪「レシラムとゼクロムは元々一匹のポケモンだった…か」
御剣「イッシュに伝わる有名な神話でござるな。ジャガ殿の話、本当なんでござるかね?」
マル「ふん、神話に本当も何もあるか。神話は権力者が自分の力を示し、保持する為の手段でしかない。内容は都合の良いように書き換えられ、改変に改変を重ねている。純粋な神話など存在しない」
コト「そ、それを言っちゃ元も子も…」
マル「実際、先程の話は俺達一族に伝わっている言い伝えと全く違う」
白雪「へっ!?ど、どういうことっス?」
アプ「オレ達の間じゃ、古代都市の初代王様が、太陽の化身ウルガモス様に導かれてイッシュを作ったって伝わってるんだ。双子の英雄なんていなかったよ」
白雪「な、なんスかそれ!レシゼクどこいった!」
リュウ「その話なら聞いたことあるぜ。確か古代都市の建国神話だ。イッシュじゃねぇ。恐らく、月日が経つにつれイッシュ神話と同化しちまったんだろうな」
ルド「へぇ、神話って地域によってそこまで違うのね。面白いじゃない」




October 18, 2013 18:30
back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -