||| plus alpha


〜1時間後〜

白雪「ししょおぉぉぉ!!」
師匠『うるせぇ』
白雪「何ス!?何なんスあの家!!ユーレイ出るなんてジブン聞いてねっス!!」
師匠『言ってねぇもん』
白雪「怖すぎっス!!」
師匠『だから頼んだんじゃん。データ収集』
白雪「ししょおおおぉぉぉぉ!!!!」
師匠『うるせぇ』

御剣「やっぱりお師匠殿のお使いでござったか…」
コト「なんか妙だと思いました」

?『なぁにましろ、白雪ちゃんと話してんの?あたしにも変わってよ』
ましろ『自分のライキャス使えよ』
?『いいからいいから』
白雪「その声は…白崎先輩っス!?」
白崎『やっほー白雪ちゃん。久しぶりー』
白雪「お久し振りっス!師匠と一緒にいるんスか?」
白崎『うん。ちょっと用があってね』

アプ「しろさき?」
御剣「白雪の先輩でござるよ。お師匠殿の友人、黒崎殿の双子の姉上でござる。今はN…アプたんと同じように、大事な人を探して地方を飛び回っていると聞いたでござるが」
アプ「そっか…みつかるといいな…」

白崎『ねぇ、白雪ちゃんが見たユーレイってどんな?』
白雪「え、えっと…女の子っス。良いとこのお嬢さんっぽい」
白崎『…もしかして、ケーシィとか言ってなかった?』
白雪「い、言ってたっス。『ケーシィ、どこなの』って…」
白崎『そうか…じゃあやっぱり、ストレンジャーハウスはあの子の…』
白雪「お、お知り合い…なんスか…?」
白崎『二年前、ワンダーブリッジで女の子の幽霊を見たの。近くのお婆さんに聞いたらその子、ケーシィとよく遊んでたって言うから。きっと同じ子だよ。よかった、成仏したみたいね。白雪ちゃんのおかげだよ』
白雪「そ、それならいいんスけど…白崎先輩、ユーレイ見たのに平然とし過ぎてて怖ぇっス」
白崎『あはは!この年で幽霊より怖いモノ、いっぱい見て来ちゃったからね!ね、ましろ!』
ましろ『ウチに振んな。もう切んぞ。電池なくなる』
白雪「あっ…その前に師匠!これ見てほしいっス!」
ましろ『これは…』
白雪「ユーレイの女の子がくれたっス。『私は間に合わなかったから、三日月のポケモンに返しておいて』って」
ましろ『そうか…。これぁ三日月の羽根っつって、悪夢を払うとされるクレセリアの羽根だ。昔シンオウで同じモン見たことある。その子、ダークライにやられたんかもな』
白雪「ダークライ…」
御剣「ストレンジャーハウスの文献にもあったでござるな」
ましろ『クレセリアとは対称に悪夢を見せるポケモンだ。自分を守る為で悪気はねぇらしいから、その子、またはその一家が何かしたのかもしんねぇ』
白雪「クレセリアの羽根は…間に合わなかったってことスか」
ましろ『そういうこった。ダークライの悪夢は死人も出るらしいかんな』
白雪「……」
ましろ『白雪、その羽根を持ってるっつーことは、いずれクレセリアがおめぇの前に現れる。端くれとはいえ捕獲専門家なら、やることはわかってんな』
白雪「は、ハイっス!ゼッタイ捕まえるっス!」
ましろ『よし』
白崎『頑張ってねー!』


December 29, 2012 21:24
back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -