||| plus alpha




白雪「そういやマルさん、アプたんに変な呼ばれ方してたっスよね?なんでしたっスけ、パッパクアマル?」
アマル「トゥパク・アマル、俺の正式名だ。古代の言葉で『輝ける龍』という意味らしい」
御剣「ほう!マルさんにぴったりでござるな!」
アマル「砂漠で死にかけていた俺に、アプが与えてくれた名だ。俺には勿体無いと思っているが、そう言ってもらえると嬉しい」
白雪「じゃあやっぱりマルさんは最初から墓守り族ってわけじゃないんスね」
アマル「ふ、リゾートデザートにキバゴはいないからな。アプがいなかったら今の俺はない。俺にはアプしかいないんだ」
御剣「そういえば、アプたんも変わった名前でござるな。別に本名があるでござるか?」
アマル「ない。『アプ』は古代語でそのまま『王』の意だ」
白雪「お、王!?」
御剣「アプたんは王様だったでござるか!?」
アマル「なんだ、アイツ言ってなかったのか。アプは太陽神ウルガモスの恩恵を受けた、古代都市…今は古代の城というのか。それを再興するために選ばれた次期当主だ」
白雪「ほえぇ…アプたんは砂漠のお姫様だったっスかぁ」
御剣「ならお父上は王様でござるな。すご」
アマル「違うッ!!」
御剣「え」
アマル「あんなもの…王でもなければ父親でもない!!」
御剣「な、なんかまだ裏があるみたいでござるな、この一族は」
白雪「謎は深まるばかりっス…」


December 19, 2012 10:28
back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -