||| plus alpha



白雪「ホドモエ跳ね橋…別名リザードン橋、っスか」
御剣「お師匠殿を思い出すでござるか?」
白雪「いや…正直ジブン、師匠にリザードンはあんまりしっくりこねっス。ジブンに馴染み深いのは『エンテイを連れた捕獲専門家』と呼ばれていた頃の師匠っス。伝説のエンテイを捕らえ、従えたトレーナー。アコガレだったっス」
御剣「しかし、白雪が弟子入りした時はもう捕獲専門家ですらなかったでござるな」
白雪「よもや引退してたとは思いもしなかったっス…それどころかジブンの知るパーティは誰一人いなくて、見たことないリザードンだけを連れていたっス。2年前に色々あったらしっスが…とりあえずその仲間達との別れが、引退の理由らしっス。ジブンの説得で一応復帰ってことになってるっスが、リザードン一体じゃ行ける場所も限られて捕獲ペースはガタ落ちっス。あのまま続けてれば全国図鑑完成も夢じゃなかったのに…もったいねっス」
コト「白雪さんが弟子入りしたのってつい最近なんですよね?もう専門家として免許皆伝したんですか?」
白雪「んなわけないっス。ジブンはまだ狙った所にボールも投げられねっス」
御剣「捕獲専門家はまずそれが出来ないと次に進めないのでござるよ。だから白雪はまだお師匠殿から何も教わってないのでござる」
コト「でも…今こうして旅をしてますよね?図鑑完成への」
白雪「丁度アララギ博士の話が来たんっス。師匠は良い修行になるから行ってこいって」
御剣「習うより慣れろ、でござるな」
白雪「そういう師匠だったっス」


December 14, 2012 18:23
back


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -