時間は3時。いつも通りの時間にいつも通りノックの音が響く。短く「入れ」とだけ返すと扉が開かれた。


「今日もお仕事ご苦労様」


柔らかい笑みを浮かべた名前が部屋に入ってくる。紅茶のいい香りが鼻をくすぐる。

いつも通りの時間にいつも通りの来訪者、いつも通り用意された紅茶。何もかもがいつも通り。

そんな考えを巡らせていると紅茶と一緒に目の前にケーキの乗った皿が置かれた。


「これは?」

「ケーキよ」


見てわからない?と名前は小首を傾げたが、生憎私が聞きたいのはそういう事ではない。


「今日は誰かの誕生日か?」


いつもならない苺の乗ったショートケーキを見つめながら名前に問い掛ける。しかし、名前は笑みを絶やさぬまま「違うわ」と返してきた。

誕生日でないならば何かの記念日かとも考えたが、私と名前が付き合い始めた日ではない。初めて出会った日でもない。今日という日がいったい何の日なのかまるで検討がつかない。

そんな私を見下ろしながら名前はただ笑みを浮かべ「きっと貴方にはわからないわ」とだけ告げた。








貴方と付き合い始めて1000日目
(こんなくだらない事を祝おうとする私の気持ちなんて、きっと貴方には一生理解できないわ)








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -