夕陽差すこの部屋で


白石という人物に答えを聞こうと話し掛けてから数分。
やっと理解したようで何故だか包帯を巻いている手で、頭を抱えていた手を離し意を決したような表情で俺を見た。
少しだけ、その表情にたじろいだ。
本当に少しだけ、ほんの少し。
決してヘタレではない。


「知り合いだったで、…友達。クラスメートで、部活も一緒」

「そうやったん」

「記憶喪失っちゅー事は、俺のこと覚えてないんやろ?」

「…ごめん」

「謙也のせいやあらへん、せやから謝らんで」

「……おん」


記憶もないのだけれど、白石の第一印象はただのイケメンだと思っていた、たまたま見たから立ち寄ったのかと思った。
でも実のところそうではなく、イケメンに優しさを加え、友達だったらしい。
本当に嫌になる。
何にも覚えていないのだ、真っさらな記憶。
靄がかかって誰が誰かなんてわからない。
名前すらも思い出せないのだから。


「早う元気になってや、皆、待っとるから」


『皆』とは誰だ。
クラスメートか、部員か、はたまたそれ以外なのか。
わからない。
考えれば考えるほど、頭が痛くなるような感覚がするため中止する。


「……」

「?…あ!しもた、すまんなぁ…皆言うても分からへんよな…」

「い、いや」

「俺の不注意やったわ、ごめん」

「謝らんでえぇのに」

「悪い事を言うたんや、謝るのは当然やん」

「偉いやっちゃ」

正直な感想だ。
別に悩んでいただけで、カンに障るような事は一言も言っていない。
なのに、素直に謝れるのだから、すごいと正直に思える。


「そう言われると照れ臭いわ」

「白石くん、」

「あ、それ止めてや。普通に白石でええ」

「…おう。し、白石、でええの?」

「OKや」


俺にとっては、初対面の人に呼び捨てするのは、何だか気が引けた。
けれど、出来る限りなら元の呼び方で呼ぶのが、精一杯の俺にできることなのだから。


「また、見舞いに来てもええか?」

「へ?」

「せやから、見舞いにまた来てええ?」

「断る理由があらへん。せやから、ええけど」

「おおきに」


なぜ、白石に礼を言われたのかさっぱり分からなかった。
むしろ、言うのは俺なのに。
さきほどから、白石のとる言動に疑問をもつ。


「また来るわ、今日は此処で」

「おん、ありがとうな」

「気にせんで、それじゃ」


白石はテニスバックを背負うと、ひらひらとこちらに手を振って俺も手を振り返し、白石は優しげな笑みを浮かべたまま病室から出た。


「わっからんわ…」


本当に白石がまた来るかも分からない。
これから自分がどうなるのかなんて、分からない。
自分が思っているよりも、幸せな未来かもしれない。波乱な未来を辿るかもしれない。
あまり信じてはいないけれど、もしも、もしも神様がいるのならば、出来る限り幸せな未来を下さい。
そう思いながら、窓越しの日が暮れ真っ赤な空を見つめた。
拳をにぎりしめながら。




夕陽差すこの部屋で




10/04/19

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -