「空が見えるかい?」


頭が重い。風は生暖かく肌を撫で、世界のすべては気怠く倦んでいるようだった。
優しいけれど力のある声は、いつものようにすっと耳に入ってきたのに、その音はしばらく意味をなさなくて。

「葵、ねぇ。空が、みえるかい?」

心がさざ波だった。
ダメ。

この声にもし、苛ついてしまったら。そんな風に最後の砦が崩れてしまったら。
私は私でなくなってしまう。
世界はぼんやりと暖かいというのに、体の芯は冷え切っているようだった。


「大丈夫。」

声が一段と近くなった。空気が軽くなる。

「大丈夫だよ、葵。ほら、空が見えるだろう?」

はっきりとした暖かみを持って肩を抱かれる。
背を押されるようにして、天を仰いだ。

―――ああ、そこに、空はあった。

「スナフキン。ねぇ、空があるわ。」

「そうだね。こんなに雄大で、こんなに素晴らしいものなのに、見ようとしなければ見えないよね。視えているのに見えないもの、というのは、それでも、いつもちゃあんとそこに在るのさ。」


ぼろぼろと、涙が零れた。
嫌なものは全て洗い流されて、優しい風の香りが胸を満たす。

「だからね。たまには肩の力を抜いて周りを見渡してみるのも、悪くないと思うんだ。」

 

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -