「お茶を淹れようか。紅茶が良いかい?」

「ん、甘いものに合えば何でも。パウンドケーキを焼いたから。」


じゃあ南の方で見つけた葉にしよう、向こうではフルーツケーキと合わせていたんだ。

呟くようにそう言って、スナフキンがリュックから小さな包みを取り出した。


「どうかした?」

「、珍しいなと、思って。」


ケーキを切り分けていた手をとめたライアが問うた言葉は、真剣に返される。


「確かに。こうしたものはその土地で味わうのが一番だからね。でもこれは君にぜひ飲んでみてもらいたかったんだ。」

「へぇ?」

「ライアの好きそうな、いや、違うかな。君の作るお菓子に合いそうだったからさ。」

「そう。」


丁寧に切り分けたケーキをとっておきのお皿に乗せて、慎重にクリームをかけていく。
腕によりをかけたクロテッドクリームはぽってりと。
黒すぐりのジャムを添えればできあがり。

フォークは悩んで、スナフキンの選んだカップをちらりと横目で見、金色に決めた。

かちゃり


「「よし。」」


ふと顔を見合わせ、笑った。


「お茶がおいしく淹ったみたいね?」

「君のケーキもおいしいだろうね。」

「ええ、きっと。」


このお茶は、このケーキは。
ママの料理にも負けやしない。きっと、世界一おいしい。

だって総ては、君のため。
 

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -