気付かれ、た?

影がこちらを見上げたと同時に月光が差し込み"彼"を照らし出した。何の特徴も見受けられない漆黒の忍装束。同色の長い髪を高く結い上げて背に流し。

射竦められたのでもなければ圧倒されたわけでもない。

動けないのではなく、動きたくなかった。


「出てきて頂いて構いませんか、雑渡昆奈門、さん?」


雑渡はほんの数秒逡巡し、少年の前に降り立った。


「なーんで気付いちゃったの?」

うまく隠してたのに。しかも名前までバレちゃった。
ふざけたように呟くも、期待通りに苛立ってはくれない。それどころか淡々と返される。


「うまく隠れてたから、ですよ。貴方の部下サンには失礼だけど、あんなにキレーに隠れられるの、この辺では雑渡サンしか思いつきませんでした。」

「お世辞だねぇ。こっちは勘だけでここまで来たっていうのに。」

「僕だって勘ですよ。」


人がいるような気がしたから声をかけた。もしいるならば雑渡だろう、と見当をつけて。とぼけたように笑いながら、少年は言う。


「名指しして人違いだったら赤面ものだね。」

「そこはほら、違ったら黙らせとけば良いだけの話です。」


飄々としていて、どこまでが本気なのか掴めない。


「で、ウチに何か用?」


少し威圧感をこめて問い質すのに、きょとんとして首を傾げるだけ。しばらくしてああ、と手を合わせた。


「これ、あげます。」

「はぁ?」

「だから、怒んないで下さいね。」

「ちょっと、」


じゃ、と立ち去ってしまった。追いかけなかったのは、渡された紙に見覚えのある文字が書かれていたから。

"この間の薬と同じものです。良かったら使って下さい。善法寺伊作 代筆矢崎葵"

- 18 -
*前  

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -