「そんなことでもねェ限りおれはこの海を逆走したりしねェよ。…ライアと違ってな。」



船長ルフィの兄の登場は勿論クルーを驚かせたが、兄エースの言葉によって更に驚くことになる。

ライア、という名前を聞いて目を輝かせる者二名、訝しがる者数名、好戦的なオーラを纏う者…とまぁ様々な反応がある中。



「んー?だって逆走も何も…進行方向がないからねー。」



逆走とは言わないよ、と不可思議な言い訳が後ろから聞こえた。

全員驚き振り返る。

集まった視線にライアはやぁ、と片手を上げて答えた。



「ん?なんだ気づいてなかったのか?」


「まぁ向かいあっていたのはエース、君だけだからねぇ」



ほのぼのと会話を続行する二人に、すかさず突っ込みが入る。



「ちょっ!あんたいつから…ってライア・アルーフっ!?」


「どうしたナミ、知り合いか?」


「違うわよ、賞金首!二億ベリーの!」



ナミの言葉にウソップは柱の影に走る…が、いつも一緒に怖がるチョッパーの姿が見当たらない。



「あぁ、勝手に乗っちゃって、ごめんなさい。まぁ落ち着いてよ、何もしないから。ナミさん、ウソップくん。」



名前を知られていることに二人は恐慌に陥るが、そんな心配をざっくり無視した声があがる。



「ライアさんっ!」
「ライアかっ!?」
「ライアじゃねーか、久しぶり!今日は懐かしいやつにいっぱい会うなぁ。」


「ん?ビビも知り合いか?」

「え、えぇ…チョッパーくんも?」

「あ、おう…ルフィも知り合いだったのかっ!?」


わたわたと台詞を被せあう三人を見て、ライアは笑う。



「久しぶり、ルフィ、ビビ、チョッパー、ゾロ。ありがとう、サンジ。」


なにやら和やかになり、サンジに至ってはデザートを振る舞う始末。


ナミも受け取りながら、サンジに問う。



「ねぇ、あの子と知り合いなの?」


「はいっ!クソジジイの上客らしくって…ってウソップ!まさかお前ライアちゃんの麗しいお顔を忘れやがったのか!」



いきなり話を振られて焦りながらも、ウソップは記憶を辿る。



「クソジジイってことはサンジのレストラン…あ!そういえばいた!鷹の目とやけに親しそうだったような…」


「鷹の目のミホーク!?余計ヤバいじゃないの!」



更なる恐怖に襲われたナミからはがくがくと揺さぶられ、サンジからはあんな美人を忘れるなんて!と蹴りをくらう。

さんざんな扱いだ。

- 21 -
次# 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -