「…い。しっかりなさいってば、チャカ。」


「う…」



痛みを抑えて目を開ければ、あぁ良かった、と少女が笑っていた。



「お疲れ様。大変だったね。」


「なぜ、ここに…!こんなことをしている場合ではない、早く…ぐっ。」


「立つの禁止。せっかく手当てしたんだから大人しくしててよね。」



そう言われて自分の体を見てみれば、なるほど大きな傷には包帯が巻かれていた。

原型をとどめない石柱に背を預ける。ほど近いところに部下の姿があり、思わず顔をしかめる。



「早まったことを…」


「ん?…あ、ツメゲリ部隊、だっけ?まだ息があるよね。」



部下の首に手をあて、脈を確認している。そんなことをしても。



「無駄だ。…豪水を、飲んだ。」


「豪水?…あぁ。水ごときに負けらんないっての。」



そう言って彼女は目を閉じた。



「何を…」


「制約解除―Limit cancel―」



あざが、ひいていく。



「なんと…」


「4人はキツい…3日は、目覚めないと思うよ。」


「それしき…何と礼を言えば」


「どうかな。」



怪訝そうな視線に促され、彼女は語る。



「普通の人間なら、助からない。死ぬ覚悟だったんでしょう?それに横やり入れて摂理を無理やりねじ曲げたわけだから。ただね、この人達が国の為にどれだけ厳しい訓練してたか、私見てた。

そのおかげで、多分助けられる。助かってくれる。でもやっぱり、寿命は半分も残ってないはずだよ。」



構わない。ここで終わるはずの命をわずかでも、引き伸ばしてくれたのだから。



「彼らは、よく戦ってくれた…目覚めたときには区切りがついているといい。」


「そうだね。そのためにもう少しお手伝いしてくるよ。」


「まて、私っ…も。」


「無理だから。」


「しかし。」


「強情だね。立派だけど。良い?ここも安全とは言えないんだから。何かあったら彼らを守るのに力を使いなさいな。貴方も、ちゃんと休まないと。戦いが終わっても国が元通りになるわけではないんだから。」


「…了承した。礼を言う。」



思えば、王女が幼い頃から世話になってばかりだ。

彼女が去った方向に、武運を祈る。

祈りなど必要とはしないかもしれないが、どうか、あの不思議な彼女の道に幸あらんことを。

- 30 -
*前  

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -