「ベック。」



そう呼びかけると彼は予期していたように振り向き、笑ってみせた。



「よう、ライア。鷹の目ときたのか。」



「ん。海軍様のお使いしてたら、乗ってた船をミホークに斬られたの。」



「そりゃあ災難だったな。ほら。」



「ありがと。」



苦笑して私の好きなドリンクを勧めてくれるベックは、大人だ。



「よく疲れないね、副船長。」



皮肉っぽく呟いてみせれば、今度は声を出して笑い、大きな手で私の頭をなでる。



「もう慣れたさ。今じゃあお頭が黙ってると調子が狂っちまう。」



「ま、ここ一番ってときにちゃんとしてるから問題ないんだけど。この海賊見てるとベックがお父さんみたいな気がしてくる。」



「やめてくれ、あんなデカい子供はいらねぇよ…」



本当にうんざりした顔をされてしまった。口を滑らしてしまったね。


、とそこに乱入者が現れた。



「おーライア来てたのか。こっち来て飲めよ、今日はめでてーんだ!」



すっかり酔いが回っているシャンクスの言葉に皆から「お頭はいつも飲んでるじゃねーか!」と野次がとぶ。



「本当にもう、愉快な海賊だね、ここは。」



さて、この宴はいつまで続くのやら…

- 16 -
*前  

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -