扉とも異なる。


ぬらぬら
てらてら

そんな形容詞が似合いだった。

地球は苦しくないのだろうか、一分の隙もなくアスファルトに覆われて、さ。

黒々とした地面は雨を吸い込み街灯を反射して。

ワインの回った頭でぼんやりとそれを眺める。

満身創痍だ。

継ぎ接ぎされた痛々しい姿。何千何万という人間に休みなく足蹴にされても無言を通す雄大な。大自然に負けるとも劣らない。

そこだけは違った。新しく舗装されたのだろう約一畳のスペースは他にも増して艶やかで。

手や足を差し入れればとぷり、と沈むのだろう。

そこを通る必要はない。一歩横にずれて進めば10分もせず帰宅できる。ちょっと速く歩けば日付をまたぐこともないかもしれない。


しかし。


どうしても其れに触れたかった。この呆けた頭の想像など打ち壊して、あの堅固な肌触りが返ってくるのだろうか。それとも。


試して、みたい。

覚束無い足取りで、一歩。



(その後など知るはずもなく。)

- 2 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -