良く言うよね、御守りを複数同時に持っちゃいけないって。

一緒にするとカミサマが喧嘩するんだってさ。

訳わかんない。

僕の持論ではさ、カミサマって全知全能で万能で優しくて寛容でそりゃあもうスッバラシー存在なわけ。


そんなカミサマがだよ?他のカミサマと一緒にされたくらいで喧嘩する?

しないよね、ってかするわけないじゃん。まぁ日本国には信仰の自由がありますし。誰が何を信じようが信じまいがはっきり言ってどーでも良いわけだけど。

ってか御守りの一つ一つにカミサマが宿ってくれてるとかどんだけ傲慢な考えなんだって話さ。

カミサマ暇じゃないと思うんだよね。色んな所から助け求められてさ。

いや暇かもしれないけど。


僕的にはカミサマって人間に特に何もしてくれない存在だと思うから。

何かしてたらもうちょい不幸な人間減ってるはずだし、他人を不幸に落としいれてる様々な阿呆に天罰とか下ってるでしょ。

どうなんだろう。カミサマって馬鹿な人間見て楽しんでるのかな、嘆いてるのかな。

まぁカミサマが人間に手を出さないってのは正当だと思うんだよね。

そもそも何が不幸で何が正しくて何が間違いだとかどうやって判断するんだって話だし。

不幸がまるでない人間が阿呆になるだろうことは自明の理なわけだし。

勝手な人間達の心の拠り所を黙って務めてくれてるだけで十分有り難い話じゃないかな。

ただね。優しいカミサマがいたらさ、絶対これだけは悲しんでると思うんだよね。

宗教戦争。

自分の存在が原因で自分を信じてくれてる人間が血を流すなんてさ。きっと嘆いてる。

というか宗教戦争やってる人間達はさ。いや本人達は大真面目なんだろうけどもだよ?自分達を導き救ってくれると信じている存在のカミサマがさ、他の宗派の滅亡を願ったりすると本気で思ってんのかな。

それとも気づかないくらい阿呆なのかな。

自分を信じない人間は排除しろとか言い出すような心の狭いカミサマの為に命かける意味あるのかってさ。

というか信じる価値もないと思うわけだよ。



ちなみに僕の信じてるカミサマはさ、本当にすごいから。

僕が普段カミサマの存在を忘れてても、それでもって苦しいときの神頼みなんかしちゃっても。

きっと笑って呆れて許してくれるんだ。

まぁ助けてもくれないだろうけどね。


まぁつまりは。

カミサマって本来そのくらい、超越しちゃってる存在を指すんじゃないかなって話。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -