私が最も不思議に思うのが所謂"アンチ"という存在である。

彼らの面白い所はその言動の矛盾にある。

「嫌いだ」「視界に入るだけで苛つく」

言葉ではそう言うが。

あるアンチ専用の掲示板を覗かせて頂いたことがある。驚くのは彼らの情報の豊富さ。むしろファンを名乗る大部分よりもそれについて詳しいのではないだろうか。関わりさえ持ちたくないと言いながらなぜそこまで詳細な情報を?と疑問に思うばかりである。実はファンが書いているのではないだろうか…新しい愛の形?

だって実況に近い程、まるで速報かと言う程の情報量なのである。…ツンデレ掲示板かっ!と突っ込みを入れなかった自分に乾杯だ全く。

もしくはディベートの訓練、とか?

だとしたら日本の若者も捨てたものではない。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -