失敗しても次がある、ってのは当たり前さ。そうじゃない。
失敗したからこそ次のチャンスが顔を出すんだ。

例えば今きみが、目の前の機会を見送ったとする。理由はそうだな、"うまく行きそうになかったから。"

賢い君は無駄をしないように、空振りをしないように、そうするのかもしれない。

回転寿司みたいにまたチャンスが巡ってくる。だけどそれは時間が経った、さっき取り損ねたおんなじ皿な訳さ。

見た目は違ってるかもしれない。もしかしたら数種類のうちのひとつかもしれない。でも結局は同質で、真新しいチャンスが欲しかったらとりあえずその皿はとってみないといけないんじゃないかな。

手にとったらそれは、違う方向から見たらとても美味しそうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。すべてがドラマみたいにはいかないよ。

だけどさ。チャンスってのは試してみないとわかんないんだ。

だからね、だから。賢いふりして腕組みするのはもうやめないか。

手をのばして、掴めば良い。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -