医師と、小中学校教師といわゆる水商売。

私が尊敬する、仕事。

最後のは言い方が気に入らない方がいるかもしれないけれど、正しい名称が分からないのでご容赦願いたい。

医師は大体の人に賛同してもらえると思う。ドキュメンタリーなんかを見るとすごく思うけど、真剣に命と向き合う姿勢は憧れる。強い人だなって思う。

あえて教師全般ではなく小中学校の、としたのには理由がある。勉強だけじゃなくて素行教養について半人前相手に説くのは忍耐力が試されることだと思うし、何より勉強したくない、学校嫌いの人間を引っ張ってくるのだけで大変そう。

最近は屁理屈だけ達者なんが増えてるし。阿呆のわりに権力のある親もいることだし。

最後の、水商売の方。

これは明確な理由が分からない。決して自分にはできないだろう生き方だからかな…自分そのものを売り出すってすごい覚悟だな、と思える。売れれば自信かもしれないけど、たった1日客がつかないくらいでもう、泣きたいくらい不安になるだろうから、私は。

自分を武器に勝負する彼らを私はかっこいいと思うし、だからこそその仕事を侮辱する人が、苦手だ。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -