先生、という人種が好き。というか何かに自信のある人間が好きなんだろう。

私が抱きやすい愛は家族愛、敬愛、次いで友愛か。どうも恋愛は…お話としてなら良いんだけど。

まぁとにかく。教える、というのは本当にものすごいエネルギーを要するなぁと。自分の知識はもちろん豊富じゃなきゃいけないけど、それだけじゃただの優等生。あくまで生徒側。指導者になるためには相手の理解力を感じとりそのレベルまで己の知識を砕いてやらなければならない。

これだけで十分高等技術。しかしまぁ相手にやる気があったり才能があったりすれば張り合いもあるしどうにかなる。

だから私がとりわけ尊敬するのは小中学校の教師。「義務」で通ってくるやる気のない上に理解力もない、ただし目上の人間を貶める力だけは異常に高いあの生命体を相手に奮闘するんだからすごい。

厳しい先生も、優しい先生も同じだけ必要なんだろう。
どちらだとしても、卒業生が懐かしいと思い出せるような教育者に憧れる。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -