1000 love

lovelovelove!

244 日本酒

冷を、磨りガラスのとっくりからとく、とく、と注いで口をつける、その行為が好き。

さし呑みには理想。




243 マカロン

味がじゃなくてさ。

存在が幸せな、お菓子。




242 和風ツナマヨネーズ

ファミマの!
おにぎりと言えばセブンだったのだけれど、開眼。
すっごくおいしい。
思わずTカードの申込みしたくらい、おいしい。




241 彩雲国物語

好き!

ザ・サード以来の好き感。ヒロイン、という呼び方は違和感だけれど。火乃香と秀麗は似てると思うんだ。

くっきりはっきりしっかりすっきりしたストーリー展開とか、ひとりひとりのキャラクターの姿勢とか。

惹き付けられる要素がたくさん。イラストに腰がひけても、ぜひ大人の方にも読んでほしい。




240 世界のキッチンから

とくにソルティシリーズが好き。

パッケージも上品でおしゃれっぽい。塩味はあっても塩っぽくはない。今回のライチもしつこくない程度にしっかり入ってるとこが好き。




239 センチメンタルサーカス

サンエックスの、あれは何というか…キャラクター、かな。

なんだか静かな華やかさみたいな。寂しさの中にある暖かさ、みたいなもの。
グッズも黒×ピンクwithゴールドが好みのど真ん中。




238 文庫本

本というものが好きです。豊かさやさみしさや温かいものが、そういう幸せなものが詰まっている気がして。単行本も素敵です。重厚で、格調高い佇まい。しかし最近は文庫本が好きなのです。
いろんな想いを詰めこんだそれが、ポケットに収まることが奇跡のように思われるから。




237 リプトン

マスカットとかアップルとか。素敵に美味な紅茶を105円で提供してくれる。

ミルクティーは午後ティー押しなんだけれども。

モンブランとか。なかなかチャレンジャーだよね。




236 ピクルス

ぴーくるすー

マックのチーズバーガーはピクルスを食すためのものだと信じてる。
なんか、おいしい。

敬愛する我が先輩はまるかじりするらしい。私はまだその境地には達せない。




235 すた丼

(ミニ丼)

うっかり普通サイズたべたらしにかけた。

牛丼屋さんの豚丼とかとは違うのかしら。今度食べてみよう。



← 


TOPへ

- ナノ -