日記 | ナノ
■共に戦う
09月26日 23:41


今日はメールで投稿しています。
タイトルは、今やっている日ハムのスローガンから。あの筆字、どなたが書いてらっしゃるのか・・・達筆だよね。うおおおおおおおお!!!今日もナイトゲーム勝ったぞー日ハム!昨日は引き分けだったが、ここまでくりゃ、引き分けも勝ちと同じだぜ。ヘイヘイヨウヨウ♪

こんばんは、我が家は昨日の暴風雨で2回も停電しました。4代目の携帯電話に救われた姫子です。今の5代目は、写メ機能内に照明機能がないんですよ。

4代目にはあるんだ。お淑やかで淡い桃色のスレンダーボディーの中は多機能で助かるぜ。だけど2回目は階段を下る途中での停電だったので、びっくらこきました。我が家の階段は、急すぎるので気を遣わないと転がるように転落してしまいます。停電の闇よりも階段の急さにビビったよ。で、部屋に戻って4代目取って、使いもしないのに写メ機能呼び出して、照明つけてひと安心。でも停電されるとチビステレオの時間設定しないとならんからめんどくさい。
おとんの会社は3回停電したんだとか。おとんも日本ハムで働いていて後援会入っているのにちっとも日ハム応援しやがらない。因みに後援会の会員証は私の財布の中です。時折ファイターズの広報を持ってきてくれます。

しかも停電復旧直後暫く経っても街灯が治らなくて大雨強風の夜の外。
闇の一言でした。只家の中の照明がボワンとほんのり明るくなっているだけで。
でも街灯ない方が助かるんだけどな私的には。引っ越す前の町は街灯なくて、無人駅の白い街灯だけがついていたようなそんな所だったので。
一気に騒がしい所にやってきておいら達は明るすぎてはじめは寝れなかった思い出があります。ド田舎から、田舎にやってきた感じ。

何も無いって良い。水は美味しいし。草原は広いし、トキの鳴き声に風が草木を揺らす音がとっても気持ちいい。おっと、夜明けと夕日も壮大なのだ。田舎最高。天気が良い夜は天の川360度いやっほい。

高校の頃そんな誰も人が来ないド田舎で、腐女子3人集まってコスプレ(って言っても衣装羽織るだけ。寒いから)して深夜の外無人駅の前とか歩いて回ったのを思い出す。
異様にアキラ、ほたる、狂様の着物暖かかった記憶が。
今となっては恥ずかしいけれど。

さてさて、バファローズどうした、いきなり。連敗し過ぎです・・・頑張れ!クラシック来ますよクラシック。

今年のハム優勝なるか。



『共に戦う』



稲葉さんが震災で被害に遭い、已む無く北海道にやってきた方々を自費で100人分位試合に招待するんですって。カッコイイおじさんは何をしなくても十分にカッコイイが・・・あなたは眩しすぎるううう。リアル12頭身め・・・。かっこよすぎるよ!
ガンちゃんが解説中に糸井さんの事を「ウルトラマンセブン」って言っていたけれど妙に納得した(笑)

スギちゃん!退院おめでとう!



prev next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -